おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
きのこのタリアテッレ さっぱりレモン風味

きのこのタリアテッレ さっぱりレモン風味

調理時間 30分
エネルギー 504kcal(1人分あたり)

このレシピのキーワード

材料 (2人分)

平たいパスタ 180g
にんにく 1片
玉ねぎ 1/2個
お好みのきのこ 150g
白ワイン 30ml
ポッカレモン有機 シチリア産ストレート果汁 30ml
イタリアンパセリ 2枝
オリーブオイル 大さじ2
小さじ1/4
こしょう 適量

作り方

  1. にんにくは皮を剥いて包丁で潰し、玉ねぎはスライスに。きのこは一口大に切る。

  2. フライパンにオリーブオイル大さじ2とにんにくを入れ、にんにくがこんがり色づくまで炒める。

  3. 玉ねぎを入れ軽く炒め、きのこを入れ塩、こしょうをしたら白ワインを注ぐ。一度強火にしてアルコールを飛ばしたら、ふたをして約5分、きのこがしんなりするまで中火で炒める。

  4. みじん切りにしたイタリアンパセリの半量と、ポッカレモン有機 シチリア産ストレート果汁15mlを入れ軽く混ぜたら火を止める。

  5. パスタを茹であげたら【4】に入れ、ポッカレモン有機 シチリア産ストレート果汁15ml加え手早くかき混ぜ皿に盛ったら、残りのイタリアンパセリを散らす。

ポイント

  • ※パスタの茹で汁は茹で上げる前に少量とっておき、【5】で水分が足りなくなったら茹で汁を足す。
  • ※きのこはシイタケ、マイタケ、エリンギなど、お好きなきのこを使用。

栄養成分 (1人分あたり)

たんぱく質 13.8 g
脂質 14.2 g
炭水化物 77.3 g
カリウム 531mg
カルシウム 39mg
食塩相当量 0.7 g

使用する商品

おすすめレシピ

商品、食材、シーンなど条件から探す

条件から検索する
  1. ホーム
  2. 食を知る・楽しむ
  3. ひらめきレシピ
  4. きのこのタリアテッレ さっぱりレモン風味