おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
豚肉のインボルティーニ レモンの香り

豚肉のインボルティーニ レモンの香り

調理時間 30分
エネルギー 315kcal(1個あたり)

このレシピのキーワード

材料 (6個分)

豚バラ肉 (スライス) 12枚
【A】 生パン粉 50g
【A】 ミント (詰め物用) 5枚
【A】 にんにく 1/2片
【A】 干しブドウ 10g
【A】 松の実 10g
【A】 ポッカレモン有機 シチリア産ストレート果汁 大さじ1
少々
ポッカレモン有機 シチリア産ストレート果汁 20ml
ミント (仕上げ用) 5枚
オリーブオイル 小さじ2

作り方

  1. 【A】の材料で詰め物を作る。ミント(詰め物用)、にんにくはみじん切りにする。干しブドウ、松の実は粗みじん切りにし、【A】の材料をすべてボウルに入れてよく混ぜる。

  2. 豚バラ肉スライス2枚を並べて広げ手で軽く押して2枚を引っ付ける。(長すぎたら半分に切る)

  3. 詰め物の1/6の量を【2】の肉の上全体に広げたら、端からくるくる巻いて、最後は両端を下に折るようにして閉じる。同じように合計6個のインボルティーニを作る。

  4. フライパンにオリーブオイルを入れて軽く熱し、【3】のとじ目を下にして並べる。

  5. 中火で豚肉全面に火が入るように少しずつ転がしながらこんがりと焼く。

  6. 全体に軽くこげ目がついたら塩をして、「ポッカレモン有機 シチリア産ストレート果汁」をインボルティーニの上にかけるように注ぎ、火を止める。

  7. 器に盛り、仕上げ用ミントを手でちぎりながらインボルティーニの上にのせる。

ポイント

  • 「インボルティーニ」は「巻いたもの」という名の料理です。
  • シチリアでは残ったパンを再利用するためにパン粉を使った料理がたくさんあります。
  • ミントはお好みでたっぷりのせてもおいしいです。
  • レモンの酸味と香りで、脂っぽい豚肉をさっぱりと召し上がっていただけます。

栄養成分 (1個あたり)

たんぱく質 9.4 g
脂質 27.1 g
炭水化物 6.2 g
カリウム 186mg
カルシウム 10mg
食塩相当量 0.5 g

使用する商品

おすすめレシピ

商品、食材、シーンなど条件から探す

条件から検索する
  1. ホーム
  2. 食を知る・楽しむ
  3. ひらめきレシピ
  4. 豚肉のインボルティーニ レモンの香り