おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2022年10月17日 商品・CM・キャンペーン

「Ça va(サヴァ)?缶」とのコラボレーション商品第2弾発売!
「じっくりコトコトこんがりパン サバのポタージュブラックペッパー仕立て」
2022年10月17日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「じっくりコトコトこんがりパン サバのポタージュブラックペッパー仕立て」を2022年10月17日(月)より全国で期間限定にて、新発売します。

国産サバの旨みにブラックペッパーのアクセントを加えたポタージュ

昨年期間限定で発売した「じっくりコトコトこんがりパン サバサルサ味」は、簡単にご当地の味覚を味わいながら、地域貢献につながると多くのお客様にご好評いただきました。この度、「Ça va(サヴァ)?缶」とのコラボレーション商品第2弾として、「じっくりコトコトこんがりパン サバのポタージュブラックペッパー仕立て」を発売します。「Ça va(サヴァ)?缶」は、東日本大震災の被災地三陸から復興を願い誕生した、国産サバ使用の洋風缶詰ブランドです。この商品は、「サヴァ?缶ブラックペッパー味」の味わいをモチーフに、「Ça va(サヴァ)?缶」監修のもと、サバの旨みとブラックペッパーのアクセントで仕上げたポテトベースのポタージュです。国産のさば節粉末を使用し、スープとサバの相性とおいしさを追求しました。東北から食のおいしさと元気をお届けしたいという思いを込めてカップ入りスープを製造する、仙台工場で製造し、全国にお届けします。

さらに、本商品の売上げの一部は、「いわての学び希望基金」に寄付し、岩手県の将来を担う子供達のために、お役立ていただきます。

当社は、サッポログループとしてゆかりのある東北エリアをこれからも応援していきます。

2021年度の寄付金について

贈呈日
2022年10月28日(金)
贈呈先
いわての学び希望基金
贈呈金額
50万円
対象期間
2021年10月~2022年3月の対象商品の売上の一部
対象商品
じっくりコトコトこんがりパン サバサルサ味 ※販売は終了しています

商品概要

商品名
じっくりコトコトこんがりパン 
サバのポタージュブラックペッパー仕立て
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
102kcal/1食当り
発売日
2022年10月17日(月)※期間限定
販売地区
全国
商品特長
ポテトベースのポタージュにサバ節の旨みが詰まった、岩手県三陸発祥のサヴァ缶とコラボ※した「サバを味わうポタージュ」です。小腹を満たしながら、サバとブラックペッパーの絶妙な旨さを手軽にスープで楽しみながら食を通して東北の応援に繋げられます。
※本製品は「サヴァ?ブラックペッパー味」の味わいをイメージした、「サヴァ缶」監修の商品です。本製品に「サヴァ缶」は使用していません。「サヴァ缶」は「(一社)東の食の会」と岩手県釜石市に工場をもつ「岩手缶詰㈱」と「岩手県産㈱」によって、東日本大震災で被災した三陸から誕生したブランドです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2022
  5. 「Ça va(サヴァ)?缶」とのコラボレーション商品第2弾発売! 「じっくりコトコトこんがりパン サバのポタージュブラックペッパー仕立て」 2022年10月17日より新発売