おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年08月05日 商品・CM・キャンペーン

25周年を迎えたじっくりコトコトブランド 新たなカップ入りスープシリーズを展開
「じっくりコトコト北海道ららポテト」
“富良野オムカレー味”“十勝クリームシチュー味”
2021年8月23日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、じっくりコトコトブランドより、新たなカップ入りスープのシリーズ「北海道ららポテト富良野オムカレー味」「北海道ららポテト十勝クリームシチュー味」を2021年8月23日(月)より全国で新発売します。

北海道産素材使用で主食にも合わせやすいポタージュ

「じっくりコトコト」は、「じっくり素材を吟味し、手間暇と愛情をかけてつくったスープ」として誕生し、現在は箱タイプ・カップ入り・缶入りスープを幅広く展開するブランドです。1996年の発売以来、多くのお客様に支えられ、今年で25周年を迎えました。

この度、2002年から業界に先駆けて“パン入り”カップ入りスープとして発売している、「こんがりパン」シリーズに加え、北海道産素材を使用した「北海道ららポテト」シリーズを新たに展開します。

「北海道ららポテト」シリーズのスープ具材には、減圧して低温でフライする「バキュームフライ」の技術により、ダメージを抑えて風味を残し、そのままでもおいしく食べられる、北海道産じゃがいもの“フライドポテト具材”(※1)と“北海道産コーン具材”(※2)が入っています。北海道の豊かな食の恵みを活かしているので、現地に赴いたような旅気分も楽しんでいただけます。

「北海道ららポテト富良野オムカレー味」は、国民食と言えるカレーとオムライスを組み合わせた北海道富良野地方のご当地カレー「富良野オムカレー」をモチーフにした一品です。富良野オムカレー推進協議会に監修していただき、まろやかな風味の「たまご」と、旨味とコクのバランスがとれた「カレー」が調和した濃厚なスープで、北海道本場の富良野オムカレーの味わいが楽しめます。「北海道ららポテト十勝クリームシチュー味」は、スープに十勝産クリームを、具材に北海道産のじゃがいもとコーンを使用した、素材のおいしさが特長の濃厚クリームシチュー味のスープです。十勝産クリームと十勝産コーンの使用により、この度「フードバレーとかち」の認定を頂いている商品となっております。

「北海道ららポテト」シリーズを新たに立ち上げることで、カップ入りスープのラインナップの拡充を図るとともに、これからも地域と連携しその魅力も発信していきます。

  • 1… フライドポテトに使用しているじゃがいもの産地は北海道です。
  • 2… フライドコーンに使用しているとうもろこしの産地は北海道です。

富良野オムカレー推進協議会
会長 飯沼氏コメント

富良野オムカレーのご当地グルメの立ち上げも子供から大人まで好むグルメを起点に開発しました。まさに、カレーとたまごの組み合わせで、老若男女が好むマイルドな美味しさに仕上がっていると思います。この商品を機に富良野にこのような美味しいグルメがあることを知っていただきたい。より多くの方へ、富良野の豊かな魅力を感じていただけることを期待しています。

フードバレーとかち推進協議会
帯広市 経済部経済企画課 主任補 柴田氏コメント

「北海道ららポテト十勝クリームシチュー味」は、のどかで落ち着いた十勝の情景がイメージできるような、北海道らしい味わいです。十勝の生産者さんが自信を持って作った十勝産クリームを使った、ほっこりできる美味しさを楽しんで頂きたいです。

商品概要

商品名
じっくりコトコト北海道ららポテト(※1)
富良野オムカレー味カップ
希望小売価格
200円(税別)
エネルギー
104kcal/1食当り
発売日
2021年8月23日(月)
販売地区
全国
商品特長
北海道富良野地方のご当地グルメである「富良野オムカレー」をモチーフにしたポタージュです。コクのある濃厚なカレーポタージュに、北海道産じゃがいも使用したフライドポテト具材や北海道産コーン(※2)具材が入った素材のおいしさが楽しめる味わいです。日常から離れ、こころがほぐれる体験をお届けします。
  • 1… 1食当りのじゃがいも配合量:5.13g(乾燥重量)
  • 2… 1食当りのとうもろこし配合量:0.45g(乾燥重量)
商品名
じっくりコトコト 北海道ららポテト(※1)
十勝クリームシチュー味
希望小売価格
200円(税別)
エネルギー
140kcal/1食当り
発売日
2021年8月23日(月)
販売地区
全国
商品特長
十勝産クリーム使用した濃厚でクリーミーなクリームシチュー味ポタージュに、北海道産じゃがいもを使用したフライドポテト具材と北海道産コーン(※2)具材が入った北海道の素材が楽しめる味わいです。日常から離れ、こころがほぐれる体験をお届けします。
  • 1… 1食当りのじゃがいも配合量:5.13g(乾燥重量)
  • 2… 1食当りのとうもろこし配合量:0.45g(乾燥重量)
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. 25周年を迎えたじっくりコトコトブランド 新たなカップ入りスープシリーズを展開 「じっくりコトコト北海道ららポテト」 “富良野オムカレー味”“十勝クリームシチュー味” 2021年8月23日より新発売