おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年01月29日 商品・CM・キャンペーン

家飲みにも便利な目盛り付きで大容量600mlサイズ新登場!
「おいしい炭酸水」
2021年3月22日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、現在発売中の「おいしい炭酸水」シリーズより、「おいしい炭酸水」(600mlPETボトル)を2021年3月22日(月)より新発売します。

伸長する無糖炭酸水市場に“扱い易さ”の新提案

近年伸長してきた無糖炭酸水市場は、コロナ禍による家飲み需要の増加等で、今後も需要が拡大していくとみています。当社では、酒類を扱うサッポログループの一員として、お酒の香味を引き立てるPETボトル入りの無糖炭酸水「おいしい炭酸水」を2010年より発売しています。磨き抜かれた純水で丁寧に作った強炭酸ならではの爽快感と、癖の無いクリアな味わいは、直接飲用はもちろん、無糖である事からアルコールドリンク、ソフトドリンクなど幅広いメニューをすっきり爽やかに仕上げるとお客様からもご好評をいただいています。この春は、パーソナルタイプとして大容量の600mlPETボトルを新たにラインナップに追加します。ラベル、PETボトル容器の両方に200mlごとの目盛りが付いているので、お酒と合わせて家飲みの際も便利にお使いいただけます。“目盛り付き”で伸長する無糖炭酸水市場に新しい“扱い易さ”を提案いたします。

また、新商品「おいしい炭酸水」600mlPETボトルでは、ロールラベルを採用し、従来使用していたフルシュリンクラベルと比較し、プラスチックの使用量及び二酸化炭素排出量を約4分の1に削減します。外装の段ボールについても側面の面積を削減する「ショートフラップ」を採用することで、二酸化炭素の排出量は約2%の削減となり、環境へ配慮した取り組みをしています。

「おいしい炭酸水」ラインナップ

【左から】おいしい炭酸水(600mlPETボトル)、おいしい炭酸水(500mlPETボトル)、おいしい炭酸水レモン(500mlPETボトル)、おいしい炭酸水(1LPETボトル)

商品概要

商品名
おいしい炭酸水
容量・容器
600ml・PETボトル
希望小売価格
130円(税別)
エネルギー
0kcal/100ml当り
発売日
2021年3月22日(月)
販売地区
全国
商品特長
磨き抜かれた純水で丁寧に作った「おいしい炭酸水」は、無糖で強炭酸の爽快感と癖の無いクリアな味わいが楽しめます。
パーソナルサイズとして大容量の600mlで、そのまま飲んで喉の渇きを潤せる他、アルコールやソフトドリンクなど幅広いメニューでお楽しみいただけます。

商品ラベルとPETボトル容器には、200mlごとに目盛りが付いています

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. 家飲みにも便利な目盛り付きで大容量600mlサイズ新登場! 「おいしい炭酸水」 2021年3月22日より新発売