おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年02月12日 商品・CM・キャンペーン

2月15日「国際小児がんデー」に関連したドネーション企画を開始
「LEMON MADE オリジナルレモネード」
2020年2月24日発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:岩田義浩、本社:愛知県名古屋市)は、昨年多くのお客様にご好評いただいた「LEMON MADE」シリーズから、非炭酸ドリンクの「LEMON MADEオリジナルレモネード」を2020年2月24日(月)より全国で発売します。

今年は、年間を通じて「LEMON MADE」をお届けします

当社は、日本においてレモネードの文化が広がって欲しいとの思いから「LEMON MADE」という新しいブランドを立ち上げ、「LEMON MADE オリジナルレモネード」「LEMON MADE レモネードソーダ」を昨年発売しました。「おいしい」との中身評価に加え、小児がん支援のチャリティ活動としての取組みに賛同いただけた事もあり、想定以上の売上となりました。

昨年のご好評を受け、昨年までの期間を限定した販売から、今年は年間を通じて「LEMON MADE」を販売していきます。今年の第一弾として、イタリア産のレモン果汁にレモンペースト(果皮・果肉)(※1)を加え、酸味・苦味・コクのバランスにこだわった爽やかなレモネード「LEMON MADE オリジナルレモネード」を昨年からパッケージを刷新してお届けします。

  • 1… レモンペースト(果皮・果肉)はイタリア産ではありません。

「国際小児がんデー」の2月15日からリツイートで寄付参加できます

「LEMON MADE オリジナルレモネード」発売に先んじて、2月15日「国際小児がんデー」に関連したドネーション企画を開始します。

【「LEMON MADE」ドネーション企画】
あなたの思いやりが、小さな命を救う。
1リツイートにつき10円を小児がん支援団体へ寄付するキャンペーンを開始。

Twitterのポッカサッポロフード&ビバレッジ公式アカウント「@pokkasapporo」において、2020/2/15~3/15の30日間、1リツイートにつき10円(※2)を小児がん支援団体へ寄付するキャンペーンを実施します。少しでも多くの人に、アメリカから始まったやさしいレモネード文化が広められるように、たくさんの方々の参加をお待ちしています。

  • 2… 上限は100万円となります

<投稿内容>

RTで募金しませんか🍀
アメリカでは子供がレモネードを売り小児がんを支援する文化があります🍋
#LEMONMADE は、2月15日の #国際小児がんデーからRT数×10円募金を始めます
※3月15日まで、100万円を限度
RTしていただくと、可愛いリプライも届きますよ✨
#レモネード文化を世界へ

当社では、これからも「LEMON MADE」商品の発売や販促をはじめ、「レモネードスタンド普及協会」への寄付を通じて、小児がんの治療を支援していきます。

商品概要

商品名
LEMON MADE オリジナルレモネード
容量・容器
500ml・PETボトル
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
13kcal/100ml当り
発売日
2020年2月24日(月)
発売地区
全国
商品特長
香り高いイタリア産のレモン果汁に、レモンペースト(果皮・果肉)(※1)を加えた「大人のスタイリッシュレモネード」なので、暑い時期にもレモンの酸味ですっきり飲めてリフレッシュできます。
◆売上の一部を小児がん団体に寄付し、小児がん治療の研究・発展のための支援金に役立てられます
  • 1… レモンペースト(果皮・果肉)はイタリア産ではありません。

「レモネードスタンド普及協会」とは

アメリカでは、子どもたちがお金の使い方を学びながらお小遣い稼ぎもできる文化として定着している「レモネードスタンド」。その職業体験を楽しむだけではなく、集めたお金を小児がん治療のために寄付するという社会貢献活動としても広がっています。

日本でも、レモネードスタンドを通して小児がん支援の輪が広がることを願って「レモネードスタンド普及協会」が2016年に設立されました。当社は、レモネードスタンド普及協会をサポートし、レモネードづくりに必要なレモン果汁などを提供する等、小児がん支援を行っています。

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. 2月15日「国際小児がんデー」に関連したドネーション企画を開始 「LEMON MADE オリジナルレモネード」 2020年2月24日発売