おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年08月17日 商品・CM・キャンペーン

~梨のしゃりしゃり食感で、新たなおいしさ~
「しゃりしゃり贅沢梨」
2018年8月20日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、果肉食感飲料「ほおばる果実」シリーズより、「つぶたっぷり贅沢みかん」「サクサク角切り贅沢りんご」に続く新たなフレーバーとして、「しゃりしゃり贅沢梨」を2018年8月20日(月)より新発売します。また、新商品の発売と合わせて、「ほおばる果実」シリーズの6秒動画を配信し、話題及びトライアル喚起に努めていきます。

「ほおばる果実」シリーズ好調!

当社は、2004年より果肉の食感を楽しむ果汁飲料「つぶたっぷり」シリーズの販売を開始し、10年以上にわたり多くのお客様にご愛飲いただいています。昨年秋からは、「ほおばる果実」シリーズと名称を一新し、商品の特性である“まるで果実をほおばっているような美味しさ”を表現したロゴマークをパッケージ上にデザインするなど、果肉食感飲料の需要喚起に努めてきました。その結果、2018年1月~7月で対前年比121%(※1)と好調に推移しています。

  • 1… 当社実績:「ほおばる果実」シリーズ2018年1月~7月累計(函数ベース)の前年比

この秋、「梨」で、しゃりしゃり食感を味わえる商品を新たに提案

当社が調べた「特に好きなフルーツランキング」(※2)によると、「梨」は「いちご、みかん、白桃」に次いで4番目と上位に位置し、「好きな理由」として「みずみずしさ」を挙げる人が多いことが分かりました。そこで、「ほおばる果実」シリーズから「梨」を使用した新商品を開発するにあたり、果汁にはみずみずしい味わいが楽しめる“和梨”を使用し、果肉にはしゃりしゃり食感が楽しめる“雪梨”を使用するなど、素材にこだわりました。新商品「しゃりしゃり贅沢梨」は、まるで梨をほおばっているかのような味わいで、小腹を満たすとともに贅沢な気持ちにさせてくれます。

  • 2… 当社調べ フルーツアンケート 2017年1月実施(n=666)

中身の“果肉感”を、昼ドラ仕立て?で表現!

「ほおばる果実」シリーズでは今春より、その特性である食感をより多くのお客様にお伝えしたい!との思いから「つぶつぶつぶつぶつぶ」「サクサクサクサクサク」などオノマトペ表現を使った6秒動画を配信し、多くのお客様に閲覧いただいています。この秋からは、引き続き食感を訴求しながら、より多くのお客様へ興味及びトライアル喚起をすべく、昼ドラ仕立てでストーリー性をつけた動画「ほおばる果実 愛憎劇場」シリーズとして、「つぶつぶ贅沢みかん」「サクサク角切り贅沢りんご」と新商品「しゃりしゃり贅沢梨」を制作しました。
新動画「ほおばる果実 愛憎劇場」は、8月20日(月)午前10:00より以下サイトでご覧いただけます。

▼「ほおばる果実」公式サイト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/tsubu/

ほおばる果実 愛の劇場

商品概要

商品名
しゃりしゃり贅沢梨400g ボトル缶
容量・容器
400g・ボトル缶
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
46kcal/100g当り
発売日
2018年8月20日(月)
販売地区
全国
商品特長
角切りにカットした雪梨が入った、しゃりしゃり食感が楽しめる「果肉食感飲料」です。
みずみずしい味わいと、梨ならではのしゃりしゃりとした食感で、まるで梨をほおばっているかのような贅沢なひとときを過ごすことができます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. ~梨のしゃりしゃり食感で、新たなおいしさ~ 「しゃりしゃり贅沢梨」 2018年8月20日(月)より全国で新発売