おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年10月05日 商品・CM・キャンペーン

~ イメージキャラクターに水川あさみさんを起用 ~
『じっくりコトコト』スープ 新TVCM
2017年10月9日(月)より全国で放映開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして水川あさみさんを起用した新TVCM『いちばんあったかいご褒美 篇』を、2017年10月9日(月)より全国で放映します。

「じっくりコトコト」スープを食べて、明日への前向きな気持ちを迎えるOLを表現

「じっくりコトコト」ブランドは、1996年に発売して以来、多くのお客様に長らくご愛顧いただき、昨年秋に発売から20周年を迎えることができました。
発売当時から今日まで、日本人の食生活やライフスタイルの変化、価値観が多様化してきている中で、「じっくりコトコト」は、カップ入りスープ、箱入りスープ、缶入りスープを発売し、お客様からご支持いただいてきました。

昨年の20周年を機に、「じっくりコトコト」ブランドは、新たに「UPGRADE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げ、“お客様の毎日をUPGRADEするすぐに食べられる濃厚とろ~りなコク深スープ”として、さらなるおいしさを追求していくとともに、“一人のディナーをアップグレード”するスープとして、レトルトパウチタイプの「じっくりコトコト ご褒美Dining(ダイニング)」シリーズを新たに発売しました。さらに今年8月にはパッケージデザインと味わいを新たに、『たっぷりコーンの贅沢ポタージュ』、『ロブスターの本格ビスク』、『栗かぼちゃの濃厚ポタージュ』の3品を発売しました。

今年の「じっくりコトコト」のブランドの広告イメージキャラクターには、テレビ・ドラマで活躍し、多くの女性から支持を得る、女優の水川あさみさんを起用します。
新TVCMでは、OL役を演じる水川さんが「じっくりコトコト ご褒美Dining(ダイニング)」のスープを味わうことで、明日への前向きな気持ちを迎える姿を表現した内容に仕上げました。
これからの寒い季節に、働く女性の夕食を盛り上げるちょっと贅沢な「じっくりコトコト ご褒美Dining(ダイニング)」のおいしさを、TVCMやWebでのスペシャル動画でお伝えしていきます。

【TVCM】

TVCM
TVCM
TVCM
TVCM

■タイトル:

『いちばんあったかいご褒美 篇』(15秒)

■放映開始:

2017年10月9日(月)予定 ※順次放映

■TVCM内容:

忙しい日々の中で、心まで冷えきってしまいそうな冬の夜。
でも、たとえば、疲れているときも、「疲れていてもかわいい」と思えたり、
叱られたときも、「期待されてる」と思えたり、あるいは、そこにとびっきりあったかくて、
美味しいスープがあれば、それだけで今日がもっといい日になる。明日を前向きに迎えられる。

寒い冬の夜に、「ご褒美Dining(ダイニング)」をレンジで温めながら、親友、上司、波止場で出会った老人…、様々な人になりきって、自分で自分を励ますOLを、水川あさみさんに 1人4役で演じていただきました。

「ご褒美Dining(ダイニング)」とともに、どんどんUPGRADEする水川さんの幸せな表情をお楽しみください。

撮影時エピソード:

撮影前、「楽しいCMになりそう!」とワクワクしてくださった水川さん。
その言葉どおり、水川さんの演技がはじまるとスタジオ中が幸せな空気に包まれました。
CMもさることながら、ご褒美Dining(ダイニング)をレンジで温める時間(=1分20秒)をテーマにしたWeb用のスペシャル動画にもご注目。
熱の入った演技が素敵であったことから、当初の予定していたものより長めの動画に仕上がっています。

■出演者プロフィール:

水川あさみ(みずかわ・あさみ)

水川あさみ(みずかわ・あさみ)

生年月日
1983年7月24日
出身地
大阪府
血液型
AB型
身長
163cm
インスタ
https://www.instagram.com/mizukawa_asami/

主な出演作品

2017年
CX「人は見た目が100%パーセント」、
KTV「僕たちがやりました」
2016年
TBS「わたしを離さないで」、
EX「地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理」
2015年
CX「かもしれない女優たち」、
CX「ゴーストライター」
2014年
TBS「東京スカーレット~警視庁NS係」主演、
CX「失恋ショコラティエ」
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. ~ イメージキャラクターに水川あさみさんを起用 ~ 『じっくりコトコト』スープ 新TVCM 2017年10月9日(月)より全国で放映開始