おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年09月13日 商品・CM・キャンペーン

~ 朝のシーンにピッタリ!レモンの香りとヨーグルト風味で味わう豆乳飲料 ~『ソヤファーム おいしさスッキリ レモンヨーグルト風味豆乳飲料』2016年9月19日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「ソヤファーム」ブランドから 『ソヤファーム おいしさスッキリ レモンヨーグルト風味豆乳飲料』を、2016年9月19日(月)より全国で新発売します。

人気の“ヨーグルト風味”を豆乳で楽しめる

当社で「豆乳飲料の飲用シーン」を調査したところ、特に飲まれる傾向が高いのは、「朝起きた時」や「朝食時」といった朝のシーンである事が分かりました。
また、「豆乳飲料で今後(も)飲んでみたい味」について調べると、様々な味の中から“ヨーグルト”が上位にあがっており、昨今の飲料市場における“ヨーグルト風味”の商品が人気となっていることからも、豆乳飲料でも“ヨーグルト”のフレーバーや味わいを望まれているものと推察されました。

これらのお客様のニーズを受けて、レモンの香りと酸味、ヨーグルト風味の爽やかな味わいを楽しめる 『ソヤファーム おいしさスッキリ レモンヨーグルト風味豆乳飲料』を新たに発売します。
豆乳にヨーグルト風味をプラスし、さらにヨーグルトの風味とも相性が良いだけでなく、健康イメージのあるフルーツとしても人気の高いレモン果汁を入れた、朝のシーンにピッタリなレモンヨーグルト風味の豆乳飲料に仕上げました。レモン果汁には、豆乳にあう苦味が少ないクリアーレモン果汁を使用しています。
また、「ソヤファーム」ブランド商品全てに共通する新・クリアー製法(※)を採用しているため、雑味がなくスッキリとしたおいしさを感じていただけます。

  • 不二製油株式会社が独自に開発した特許製法。臭みのある皮、胚軸を除去した大豆を、さらに高温で煮て不快な味成分を追い出し、その後すりつぶさずに超微細にスライスして抽出することで、キレのあるクリアーな味わいの豆乳を実現しています。

新たな豆乳飲料商品で、さらなる豆乳市場への貢献と拡大を目指してまいります。

新商品概要

商品名
ソヤファーム おいしさスッキリ レモンヨーグルト風味豆乳飲料 200ml紙
容量・容器
200ml紙
1ケース入り数
24本入り
価格
希望小売価格90円(税別)
エネルギー
96kcal/製品1本(200ml)当り
発売日
2016年9月19日(月)
発売地区
全国
商品特長
新クリアー製法の豆乳に、苦味の少ないクリアーレモン果汁を加えた、スッキリ爽やかな味わいを楽しめるレモンヨーグルト風味の豆乳飲料です。朝のシーンにぴったりです。コレステロールゼロ。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. ~ 朝のシーンにピッタリ!レモンの香りとヨーグルト風味で味わう豆乳飲料 ~『ソヤファーム おいしさスッキリ レモンヨーグルト風味豆乳飲料』2016年9月19日(月)より全国で新発売