おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年09月07日 商品・CM・キャンペーン

栃木のご当地ドリンク「関東・栃木レモン」の味わいを再現「がぶ飲み レモンクリームソーダ」 2016年9月12日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、 「がぶ飲み」ブランドから、栃木のご当地ドリンクとして知られる栃木乳業株式会社の「関東・栃木レモン」とコラボレーションした 「「がぶ飲み レモンクリームソーダ」を9月12日(月)より期間限定で新発売します。

「関東・栃木レモン」&「がぶ飲み」、飲料同士の初コラボが実現!

「がぶ飲み」では今年6月より順次、各地で親しまれているご当地商品とコラボレーション「がぶ飲み 白くまソーダ」「がぶ飲み パインサイダー」を発売しており、そのユニークさなどにご評価をいただいています。今回は新たに、北関東を中心に人気の高い、レモン風味の乳飲料「関東・栃木レモン」をイメージした懐かしい味わいの炭酸飲料 「がぶ飲み レモンクリームソーダ」を商品化しました。パッケージは「関東・栃木レモン」ブランドが持つ、どこかレトロなデザインを参考に仕上げ、側面には「レモン牛乳物語」など「関東・栃木レモン」に関する説明を掲載しています。「関東・栃木レモン」をイメージし、ソーダで仕上げた新しい味わいを、「がぶ飲み」ブランドのユニークな世界観と共にお届けします。

新商品概要

がぶ飲みレモンクリームソーダ

【側面の記載内容】

~レモン牛乳物語~
通称、レモン牛乳。正式名は「関東・栃木レモン」といい、栃木産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料です。昭和の戦後まもなく誕生した乳飲料で、懐かしい栃木の味として長い間親しまれてきた商品です。

  • 本商品に栃木産の生乳は使用しておりません。
  • がぶ飲みレモンクリームソーダは、栃木乳業株式会社の「関東・栃木レモン」の味わいをイメージした商品です。
商品名
がぶ飲み レモンクリームソーダ 500mlPET
容量・容器
500ml・PETボトル
1ケース入り数
24本入り
価格
希望小売価格140円(税別)
エネルギー
31kcal/100ml当り
発売日
2016年9月12日(月) ※期間限定
発売地区
全国
商品特長
栃木県ご当地ドリンクとして人気の「関東・栃木レモン」をイメージした懐かしい味わい。心地よい炭酸の刺激とレモンの風味を楽しみながら、がぶがぶ飲むことができるレモンクリームソーダです。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. 栃木のご当地ドリンク「関東・栃木レモン」の味わいを再現「がぶ飲み レモンクリームソーダ」 2016年9月12日(月)より新発売