おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年11月20日 商品・CM・キャンペーン

~春らしい味わい!願いが叶うように思いを込めた、福デザイン「がぶ飲み」が登場~
『がぶ飲み さくらクリームソーダ 500mlPET』
2015年12月14日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、冬から春の季節に向けた新商品、『がぶ飲み さくらクリームソーダ 500mlPET』を、2015年12月14日(月)より全国で新発売します。

さくらもち風味の味わいで春を先取り&さくら満開のパッケージで気分・気運アップ!

1995年に誕生した「がぶ飲み」ブランドは、ユニークで遊び心のある商品を通じて常にその時代の中高生を応援してまいりました。2013年からは毎年訪れる冬以降のイベント(クリスマス・年末年始・バレンタイン・受験等)における中高生の様々な願いや想いを応援する商品として、既存フレーバーの商品名を「がぶ飲み」から「かみだ飲み」(神頼み)に変えた限定パッケージ展開し、シーズンを盛り上げてまいりました。

この冬においては、冬以降の様々なイベントにおいて中高生の願いが叶うように応援するという点はそのままに、既存フレーバーの限定パッケージではなく、春先のフレーバーとして定番化しつつある「さくら」をイメージしたフレーバーに福デザインをあしらった新商品、『がぶ飲み さくらクリームソーダ』を発売します。

中身は、「がぶ飲み」ブランドらしい遊び心を加えた「さくらもち」風味をベースにし、アイスクリームが溶け込んだようなフロート風の微炭酸ソーダに仕上げました。練乳を使用することでクリーミーさを出しながらも、人工甘味料不使用で自然な甘さにしているので、「がぶがぶ飲める」美味しさを実現しています。

全4種類あるパッケージは、さくらのフレーバーらしさを印象づけると共に、願いが叶うように思いを込めて満開の桜をイメージした色合いにし、絵馬や招き猫など縁起を担いだイラストを施しました。パッケージからも気分や気運があがるような、明るく楽しい福デザインに仕上げています。

当商品を通じて、受験生をはじめとする様々な想いを抱えた中高生の願いが叶うよう、応援してまいります。

新商品概要

商品名 がぶ飲み さくらクリームソーダ 500mlPET
容量・容器 500mlPETボトル
1ケース入り数 24本入り
価格 希望小売価格140円(税別)
デザイン 全4種類
エネルギー 49kcal/100ml当り
発売日 2015年12月14日(月)
発売地区 全国
商品特長 初春の定番になりつつある「さくら」の華やかな香りとミルクのやさしい風味がともに楽しめる「さくらもち」風味の炭酸飲料です。中高生の願いが叶うように思いを込めた、福デザインのパッケージです。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~春らしい味わい!願いが叶うように思いを込めた、福デザイン「がぶ飲み」が登場~ 『がぶ飲み さくらクリームソーダ 500mlPET』 2015年12月14日(月)より全国で新発売