おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年10月15日 商品・CM・キャンペーン

~ 新スープブランド誕生!第1弾は、ねぎたっぷりのスープ! ~
『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』
2013年11月11日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、“体に嬉しい素材のチカラを、スープで美味しく頂く”をコンセプトに、素材のおいしさを主役にした新カップスープシリーズから『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』を、2013年11月11日(月)より全国で新発売します。

寒い冬にぴったりな、ねぎが主役の具材たっぷりスープ!

素材屋すうぷ ロゴ

カップスープにおける汁物カテゴリが伸張している市場トレンドを受けて、今冬、素材の美味しさを味わう新スープブランド「素材屋すうぷ」が誕生します。

第1弾には、冬場に健康のために食べたい食材として人気の高い“ねぎ”を主役にした『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』が登場します。

“ねぎの美味しさ”“スープの美味しさ”“ねぎの量”にこだわった商品です。

“ねぎの美味しさ”については、エグミの少ない青ねぎを、生のままフリーズドライにすることで、香りが良く素材感と歯ごたえのあるねぎ具材を使用しています。

“スープの美味しさ”は、ねぎと相性の良い濃厚な鶏がらスープをメインに、生姜、にんにく、胡椒を加えて、冬にぴったりのコクのあるスープにしています。また、爽やかなゆずの香りをきかせることで、飽きずに食べやすい味わいに仕上げています。

“ねぎの量”は、「たっぷり」と体感して頂けるよう、液面が隠れるほど使用しており、食べ応え十分です。

寒くなるこれからの季節にピッタリなスープとして、更なるカップスープ市場の活性化を図ってまいります。

新商品概要

商品名素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ カップ
容量/容器/1ケース入り数23.1g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
価格参考小売価格157円(税込)
エネルギー83kcal/23.1g(1食分)当り
発売日2013年11月11日(月)
発売地区全国
商品特長素材にこだわり、スープで手軽においしく食べる「素材屋すうぷ」。
ねぎをたっぷり使った、ゆずが香る鶏しお味のスープです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~ 新スープブランド誕生!第1弾は、ねぎたっぷりのスープ! ~ 『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』 2013年11月11日(月)より全国で新発売