おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年08月05日 商品・CM・キャンペーン

~ ゆっくり味わう・くつろぎの時間に、大人も満足の濃厚スープ ~
「じっくりコトコト」 シリーズ全商品刷新
『牡蠣のポタージュ』 も新登場!
2013年8月19日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、お客様にご好評いただいております「じっくりコトコト」シリーズを全商品刷新し、ゆっくり味わいながらほっとくつろげる「大人も満足するワンランク上のインスタントスープ」として、2013年8月19日(月)より全国で新発売します。

「じっくりコトコト」シリーズ

大人のくつろぐ時間にぴったりなワンランク上のスープへ

最近の消費トレンドとして、景気の浮揚感のある中でメリハリのある消費を意識しながらプチ贅沢を楽しむお客様が増加する傾向にあり、いろいろなカテゴリでも日常生活の中でプチ贅沢を楽しめるプレミアム感を訴求した商品が発売されています。

また、近年味覚の好みに関しては「濃い味」や「コク」を重視した味が好まれるようになってきています。

このたび「じっくりコトコト」シリーズは、大人のお客様が満足いただけて、ゆっくりしたい時・ほっとくつろぎたい時に飲む濃厚スープとして、全商品を刷新いたします。

『あらびきコーン』『濃厚かぼちゃ』『クリーミーじゃがいも』は、素材の味を引き立たせ、さらに「濃厚、とろ~り」なおいしい味わいにしています。

また、『クラムチャウダー』『海老のビスク』『サーモンチーズチャウダー』『牡蠣のポタージュ』の魚介ベースのスープは、スープのおいしさの決め手となる“フィッシュブイヨン”を新たに独自開発し、魚介の繊細なおいしさをより引き立たせるように開発しています。

新メニュー『牡蠣のポタージュ』登場! 牡蠣をまるごとすり潰した濃厚な旨み!

大人のお客様も満足していただける「じっくりコトコト」シリーズの刷新にあわせ、『じっくりコトコト 牡蠣のポタージュ』が新たに仲間入りします。

スープ専門店やレストランでも人気のメニューである牡蠣のスープをイメージして、牡蠣をまるごとすり潰した濃厚とろ~りな旨みと、なめらかなコクで仕上げているため、メインユーザーである20-40代主婦のお客様が、ゆっくりできる時間に自分自身へのご褒美やプチ贅沢として飲んでいただけるスープになっています。

牡蠣の繊細なおいしさを引き立たせるフィッシュブイヨンにより、牡蠣の濃厚な旨みを存分に味わっていただけます。

新商品概要

商品名(容量、1食当りのエネルギー)商品特長
じっくりコトコト あらびきコーン
拡大写真

写真をダウンロード
じっくりコトコト あらびきコーン
(73.8g(3袋)、1食当り/106kcal)
●濃厚な甘みのスーパースイートコーンと、コクのあるクリームがぎゅっと溶け込んだなめらかなポタージュです。
●チキンブイヨンとクリームパウダーで、うまみとコクのある味わいにしています。
じっくりコトコト クラムチャウダー
拡大写真

写真をダウンロード
じっくりコトコト クラムチャウダー
(51.0g(3袋)、1食当り/72kcal)
●本場のニューイングランドクラムチャウダーをイメージした貝の旨みたっぷりの濃厚でとろ~りとしたスープです。
●クラムの繊細なおいしさを引き立たせるフィッシュブイヨンを独自開発し、さらにおいしく仕上げました。
じっくりコトコト 海老のビスク
拡大写真

写真をダウンロード
じっくりコトコト 海老のビスク
(51.3g(3袋)、1食当り/75kcal)
●丁寧にすり潰した海老の旨みがじっくり溶け込んだ濃厚でとろ~りとした本格的な味わいの海老のビスクです。
●海老のおいしさを引き立たせるフィッシュブイヨンを独自開発し、さらにおいしく仕上げました。
じっくりコトコト サーモンチーズチャウダー
拡大写真

写真をダウンロード
じっくりコトコト サーモンチーズチャウダー
(52.5g(3袋)、1食当り/71kcal)
●サーモンとチーズのおいしさがじっくり溶け込んだ濃厚でとろ~りとしたサーモンチーズチャウダーです。
●サーモンの繊細なおいしさを引き立たせるフィッシュブイヨンを独自開発し、さらにサーモンの旨みを引き立たせました。
じっくりコトコト 牡蠣のポタージュ
拡大写真

写真をダウンロード
じっくりコトコト 牡蠣のポタージュ
(59.1g(3袋)、1食当り/76kcal)
●牡蠣の旨みがじっくり溶け込んだ濃厚でとろ~りとしたポタージュです。
●牡蠣をまるごとすり潰し濃厚で風味豊かな味わいに仕上げています。
●牡蠣のおいしさを引き立たせる、フィッシュブイヨンを独自開発し、さらにおいしく仕上げました。
じっくりコトコト 濃厚かぼちゃ
拡大写真

写真をダウンロード
じっくりコトコト 濃厚かぼちゃ
(57.6g(3袋)、1食当り/77kcal)
●かぼちゃの甘さがじっくり溶け込んだ濃厚でとろ~りとしたポタージュです。かぼちゃのホクホクとした甘みがぎゅっと溶け込んでいます。
●チキンブイヨンとクリームパウダーでうまみとコクのある味わいにしています。
じっくりコトコト クリーミーじゃがいも
拡大写真

写真をダウンロード
じっくりコトコト クリーミーじゃがいも
(58.2g(3袋)、1食当り/80kcal)
●ホクホクとしたじゃがいもがじっくり溶け込んだ濃厚でとろ~りとしたポタージュ。
●たまねぎ香るクリーミーな味わいに仕上げ、チキンブイヨンとクリームパウダーでうまみとコクのある味わいにしています。
発売日2013年8月19日(月)
価格参考小売価格241円(税込)
発売地区全国
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~ ゆっくり味わう・くつろぎの時間に、大人も満足の濃厚スープ ~ 「じっくりコトコト」 シリーズ全商品刷新 『牡蠣のポタージュ』 も新登場! 2013年8月19日(月)より全国で新発売