おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年04月01日 商品・CM・キャンペーン

~夏場の朝食代わり・ランチのプラス1品として! 具材入りの冷製スープ 缶タイプが登場!~
『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』
2013年4月8日(月)より期間限定にて全国で発売開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、スープの定番ブランドである「じっくりコトコト」シリーズから、冷製缶スープ『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』を2013年4月8日(月)から期間限定にて全国で新発売します。

具材にこだわった冷製缶スープで、春夏のスープ市場を活性化!

「じっくりコトコト」の缶スープは、缶入りスープNo.1ブランド(※1)としてお客様にご愛飲いただいています。あたたかくなる春から食欲の落ちがちな夏場において、手軽に小腹を満たせる冷製缶スープ『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』が仲間入りします。

本商品は具材にこだわり、独自基準で管理している粒コーンを使用し、シャキシャキとした食感の粒コーンをおいしく味わいながら小腹を満たすことができます。

スープベースには、北海道産クリームを使用し、コクがありながらも後味がすっきりとした、のどごしなめらかなスープに仕上げています。また、たまねぎ、人参、赤ピーマン、アスパラガスなどの10種類の野菜が溶けこんでいます。

食欲が落ちがちな暑い季節にむけて、朝食代わりやランチのプラス1品として手軽に小腹満たしできる缶スープとして、お客様に愛される商品を目指していきます。

(※1)(株)富士経済「2010年、2011年、2012年、2013年食品マーケティング便覧」

2008年・2009年・2010年・2011年実績、2012年見込 品目:缶入りスープ

パッケージについて

冷製スープであることが分かるように、パッケージには氷を見せることで冷たさを演出し、後味すっきりとした夏にぴったりの味わいであることをコピーで表現しました。サンドイッチのイラストを入れ込むことで、食シーンをイメージできるようにしています。

新商品概要

商品名 じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ 170gリシール缶
中身仕様 スープ(ポタージュ)
容量・容器/入数 170g・リシール缶/30缶/1ケース
価格 参考小売価格130円(税込)
エネルギー 43kcal/100g当り
発売日 2013年4月8日(月)
発売地区 全国 ※期間限定
商品特長 丁寧に仕上げたのどごしなめらかなスープベースとシャキシャキ食感が嬉しいコーンのおいしい冷たいスープです。後味すっきり夏にぴったりの味わいに仕上げました。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~夏場の朝食代わり・ランチのプラス1品として! 具材入りの冷製スープ 缶タイプが登場!~ 『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』 2013年4月8日(月)より期間限定にて全国で発売開始