おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2023年04月07日 その他

杉谷拳士さんが「レモンアンバサダー」に就任
~引き続きレモンの魅力や健康価値をお届けします~

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松 浩、本社:愛知県名古屋市)は、レモンの健康価値や魅力をより多くのお客様にお届けし、レモンとお客様をつなぐ「レモンアンバサダー」に、株式会社ZENSHIN CONNECTの杉谷拳士さん(元北海道日本ハムファイターズ)に継続して就任いただきます。

杉谷さんの活動とレモンの価値発信の相乗効果に期待!

当社は、注力しているレモン事業のビジョンとして「レモンの素材まるごと、そしてレモンの豊かな可能性を追求し、商品、サービス、様々な社会活動を通じて人、社会を明るく元気に応援する」ことを掲げています。これを実現するため、レモン商品を製造販売する中で培った、健康価値研究や調理機能をはじめとしたレモンの価値や魅力をお客様にお伝えしたいと考えており、小学校での食育活動やスポーツを接点としたレモンの啓発活動に注力しています。また、昨年からは、レモンとお客様をつなぐ役目を担っていただく「レモンアンバサダー」を設置し、スポーツ選手をはじめとした5名の方に現在「レモンアンバサダー」としてご活躍いただいています。

元北海道日本ハムファイターズの選手である杉谷拳士さんもその1人で、レモンを通じて次世代がアクティブかつヘルシーに成長していくために、プロアスリートとして向き合ってきた食生活や健康について、自らの心身で実践体感してきたからこその視点で、アンバサダーとしての活動に取り組んでいただきました。野球選手を引退された今、これまでの経験も踏まえながら、一消費者として、よりお客様に近い目線で「レモンを学ぶ」「レモンでつくる」「レモンでつながる」の項目に則り、これまで以上にレモンの価値啓発活動を行っていただくことで、アスリートのみならず、子供達をはじめとした幅広い層にレモンの魅力や可能性を知っていただく機会が増えると考えます。また、杉谷拳士さんが行う国内外におけるスポーツ・地域・教育分野での事業の支援活動をすることで、相互の活動に相乗的な効果が生まれることも期待しています。

杉谷拳士(すぎや・けんし)

■杉谷拳士さんコメント

昨年末にレモンアンバサダーとして活動し、レモンの様々な魅力を体験することで、もっと早くこの情報を知っていれば長くプレーできたかもしれないという気持ちもありましたが、僕がレモンの魅力や価値を子供達に伝えていくことで、球界への恩返しだけでなく、子供の丈夫な体づくりや健康に貢献できると思うようになりました。
昨年に引き続き、レモンアンバサダーを継続いただけましたので、杉谷ビタミンを届けられるように頑張ります。
レモンを唐揚げにかける時は果肉を下ではなく上に向けてかけると風味が増すのでオススメです!!

■レモンアンバサダーとしての活動写真(2022年)

■プロフィール

杉谷拳士(すぎや・けんし)/1991年2月4日生まれ 東京都練馬区出身
小学校時代から野球を始め、帝京高等学校では甲子園に春夏通算で3度出場。
08年ドラフト6巡目指名を受けて北海道日本ハムファイターズに入団。
10年にはイースタンリーグで133安打を打ち、同リーグシーズン最多安打を更新しました。
11年に一軍昇格をつかみ、フレッシュオールスターで優秀選手に選出され、15年には先発出場を増やし、打率.295と活躍。翌2016年に背番号を「2」に変更。スイッチヒッターで内外野のポジションを守れ、シュアな打撃と俊足、強肩、堅実な守備ができるユーティリティープレイヤーとして活躍後、惜しまれながら2022年に引退し、2023年株式会社ZENSHIN CONNECTを設立。持前の明るいキャラで、球界屈指のエンターテイナーから、幅広い活動の場へ。

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2023
  5. 杉谷拳士さんが「レモンアンバサダー」に就任 ~引き続きレモンの魅力や健康価値をお届けします~