おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2022年08月30日 商品・CM・キャンペーン

“顔缶”からブラジル最高等級豆100%使用の新微糖登場!
「ポッカコーヒープレミアム微糖」
2022年9月5日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「ポッカコーヒープレミアム微糖」を2022年9月5日(月)より、新発売します。

「プレミアムな微糖」の新提案

“顔缶”の愛称で親しまれている「ポッカコーヒー」は、いまなお進化するブランドになりたいという想いと、これから先の50年も愛されるブランドを目指したいという意思のもと、発売50周年を迎えた今年、プレミアムタイプの「ポッカコーヒープレミアム微糖」を新たに発売します。この商品は、ブラジル最高等級豆である「ブラジルNo.2」を100%使用しており、ほどよい苦みと芳醇なコクのプレミアムタイプの微糖コーヒーです。弊社品「ポッカコーヒー厳選微糖」と比較して、牛乳の使用量を20%増やし、しっかりしたミルク感がありながら、コーヒーのほどよい苦みが楽しめるよう絶妙なバランスにこだわった商品です。コーヒーにこだわりを持つ方にも満足頂ける味わいに仕上げました。商品パッケージは、ブラジル最高等級豆を使用していることを“鑑定書”をモチーフにしたデザインで訴求し、ロゴや商品名は金色にすることでプレミアム感を表現しました。プレミアムタイプの微糖コーヒーを新たにラインナップに追加することで、より幅広い層のお客様に“顔缶”をお届けしたいと考えます。

商品概要

商品名
ポッカコーヒープレミアム微糖185g缶
容量・容器
185g缶
希望小売価格
124円(税別)
エネルギー
19kcal/100g当り
発売日
2022年9月5日(月)
販売地区
全国
商品特長
ブラジル最高等級豆100%使用のコク深い味わいの微糖コーヒーです。手軽に気分を切り替えたいときに、ほどよい苦みとすっきりとした甘さ、ミルクのコクで、リフレッシュできます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2022
  5. “顔缶”からブラジル最高等級豆100%使用の新微糖登場! 「ポッカコーヒープレミアム微糖」 2022年9月5日より新発売