おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2022年08月18日 商品・CM・キャンペーン

梨農家協力のもとつくった、もぎたてのみずみずしい香り(※)をお届け
TOCHIとCRAFT「おおいた日田の梨ソーダ」
2022年8月22日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「おおいた日田の梨ソーダ」を2022年8月22日(月)より発売します。

「日田産梨」の果汁を使った飲料で日田市を応援

「日田梨」は、日田市で100年以上栽培されてきた歴史があり、地域ブランドを保護するための地域団体商標制度として登録されているブランド梨です。当社はサッポログループの一員として、ゆかりのある日田産梨の果汁を活用した「おおいた日田の梨ソーダ」をTOCHIとCRAFTから発売します。この商品は、梨をほおばった時のような爽やかな甘さと、ほんのりやさしいみずみずしい香りが特長です。日田梨は、徹底した品質管理と盆地特有の昼夜の寒暖差で育ち、糖度の高さに定評があります。2020年の発売商品から、もぎたての日田梨の香りを表現するため、梨農家にもご協力いただき、開発担当者が実際に収穫し、香気成分を調査・研究し、炭酸飲料に表現しました。梨農家と一緒に作った、みずみずしい香りと爽やかな味わいを炭酸の刺激とともにお楽しみください。

尚、この商品の売り上げの一部は日田市に寄付し、「日田梨の育成支援」にお役立ていただきます。当社はこれからも、様々な取組みを通して日田市を応援していきます。

  • … 香料使用

商品概要

商品名
おおいた日田の梨ソーダ
容量・容器
410ml・PETボトル
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
42kcal/100ml当り
発売日
2022年8月22日(月)
販売地区
全国
商品特長
盆地特有の寒暖差で甘く育つ日田の梨。梨農家と一緒につくったもぎたての香り(※)が味わえる、日田の梨果汁入りの炭酸飲料です。爽やかなみずみずしい味わいと炭酸の刺激でリフレッシュできます。
※香料使用
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2022
  5. 梨農家協力のもとつくった、もぎたてのみずみずしい香り(※)をお届け TOCHIとCRAFT「おおいた日田の梨ソーダ」 2022年8月22日より新発売