おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2022年02月14日 商品・CM・キャンペーン

野菜不足は子供にも!
「じっくりコトコト緑黄色野菜とけこむコーンポタージュ」
2022年2月21日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、じっくりコトコトブランドより、箱タイプのスープ「じっくりコトコト緑黄色野菜とけこむコーンポタージュ」を2022年2月21日(月)より、全国で新発売します。

親子で食を楽しみながら、無理なく野菜と牛乳が摂れる

農林水産省による食育に関する意識調査では、子育て世代での食育への関心層は85%(※1)と高く、「栄養バランス」や「健康への留意」を実施したいと項目として挙げられているものの、実態は「野菜嫌いの子供」が多く、親子の気持ちにギャップが生じています。
そこで当社は、長年粉末スープで培ってきた溶解技術を活かし、冷たい牛乳で簡単に溶ける、お子様向けのスープを「じっくりコトコト」ブランドから、新たに発売します。粉末スープには、不足しがちな緑黄色野菜が入って、スィートコーンの甘みと香りで美味しく仕上げました。着色料・甘味料・保存料不使用で塩味も控えめなので、お子様にも優しく安心してお召し上がりいただけます。野菜の残渣も利用した、“じっくりコトコト特製の野菜ブイヨン”を使用し、食資源の有効活用にも貢献しながら、かき混ぜられる年齢になればお子様自身が「食事の楽しさ」にも触れていただくことのできる商品です。大人の女性に寄り添ってきた「じっくりコトコト」が、「食育・子育て」を通じて、親子の心身の健やかさにも寄り添っていきます。

  • 1… 出典:農林水産省「食育に関する意識調査報告書」(令和3年3月)

商品概要

商品名
じっくりコトコト緑黄色野菜とけこむコーンポタージュ
希望小売価格
420円(税別)
エネルギー
44kcal/1食分(11.4g)当り
発売日
2022年2月21日(月)
販売地区
全国
商品特長
コーンを主に、かぼちゃ・トマト・ほうれん草の3種類の緑黄色野菜が溶け込んだ「離乳食を終えた2歳頃のお子様も一緒にご家族で召し上がれる野菜入り冷たいコーンポタージュ」です。保存料・着色料・甘味料不使用、お子様でも食べられる塩味控えめなので、子供にも優しく、安心して与えられます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2022
  5. 野菜不足は子供にも! 「じっくりコトコト緑黄色野菜とけこむコーンポタージュ」 2022年2月21日より新発売