おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年08月23日 商品・CM・キャンペーン

パンとスープに“チーズ”が入ったこんがりパンシリーズ登場!
「じっくりコトコトこんがりパンCHEESE in」
“濃厚カルボナーラ味”“濃厚チーズフォンデュ味”
2021年8月23日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、じっくりコトコトブランドより、「じっくりコトコトこんがりパンCHEESE in 濃厚カルボナーラ味カップ」「じっくりコトコトこんがりパンCHEESE in 濃厚チーズフォンデュ味カップ」を、2021年8月23日(月)より全国で新発売します。

スープと相性のよいチーズの風味が体感できる!

この度発売する「じっくりコトコトこんがりパンCHEESE in」シリーズの商品は、スープと相性のよいチーズの風味が特長で、夕食時にインスタントスープを取り入れる若年層が増えている事に着目し、開発した商品です。

チーズは、ここ数年外食でのメニューやデザートにも使用される等、消費量は年々増加(※1)して人気の食材と言えます。スープとの相性も抜群なので、「じっくりコトコトこんがりパン」の新たなラインナップに、チーズに特化したシリーズを追加します。具材には、スープとパンの一体感を高めるために「チーズパン」を使用しています。チーズパンとは、パン生地をこねる段階で、チーズパウダーやチーズ加工品をミックスさせ、こんがりパンの焼き方と同様に焼成して食パンにした後、2度焼きして香ばしく仕上げたこだわりのパン具材です。パンとスープの両方にチーズが入っているので、口の中により一層のチーズ風味が広がります。“濃厚カルボナーラ味”は、クリーミーでありながら、カルボナーラの旨味と黒胡椒が効いた食べ応えのある味わいで、“濃厚チーズフォンデュ味”は、チェダーチーズ(※2)が溶け込んだ濃厚チーズポタージュに、チーズパンを絡めて食べる美味しさをお楽しみいただける商品です。

商品概要

商品名
じっくりコトコトこんがりパンCHEESE in
濃厚カルボナーラ味カップ
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
113kcal/1食当り
発売日
2021年8月23日(月)
販売地区
全国
商品特長
チーズのまろやかな風味と黒コショウでカルボナーラ風味に仕上げたポタージュに、パン生地にチーズパウダー等をミックスさせたパンを合わせた味わい。スープとパンの両方でチーズの風味が体感できるおいしさで、お腹を満たすことができます。
商品名
じっくりコトコトこんがりパンCHEESE in
濃厚チーズフォンデュ味カップ
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
131kcal/1食当り
発売日
2021年8月23日(月)
販売地区
全国
商品特長
濃厚な味わいのチーズポタージュに、パン生地にチーズパウダー等をミックスさせたパンを合わせた濃厚ポタージュです。スープとパンの両方でチーズの風味が体感できるおいしさで、お腹を満たすことができます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. パンとスープに“チーズ”が入ったこんがりパンシリーズ登場! 「じっくりコトコトこんがりパンCHEESE in」 “濃厚カルボナーラ味”“濃厚チーズフォンデュ味” 2021年8月23日より新発売