おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年07月16日 商品・CM・キャンペーン

今年も“塩×ライチフレーバー×炭酸”夏限定の青春炭酸飲料発売
「がぶ飲みソルトライチスパークリング」
2021年7月19日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「がぶ飲みソルトライチスパークリング」を2021年7月19日(月)より、期間限定で新発売します。

気分もアガル熱中症対策飲料(※1)

「がぶ飲み」は、がぶ飲みらしい楽しさと、遊び心のあるフレーバーをラインナップに追加しながら、その時々の男子中高生を応援するブランドとして展開してきました。今年も、昨年期間限定で発売しご好評いただいた、塩×ライチフレーバーの炭酸飲料「がぶ飲みソルトライチスパークリング」を発売します。甘いライチの味わいと炭酸の刺激はそのままに、真夏の暑さから解放されるような、塩の結晶をイメージしたシズル感と爽快感のあるデザインにブラッシュアップしました。熱中症対策設計(※1)にもなっているため、発汗時の塩分補給としても、ごくごく楽しんでいただける商品です。

1995年発売以来、長年にわたり男子中高生をはじめ、若年層の男性に共感・支持をいただいている「がぶ飲み」は、カラダとココロを解放する“ココロ、解放炭酸”というブランドメッセージとともに、がぶ飲みらしい楽しさと、“ココロが解き放された自由な気持ち”を提供しながら、オンリーワンブランドを目指しこれからも中高生を応援していきます。

  • 1… 熱中症対策設計とは、全国清涼飲料連合会のガイドラインに記載の値に基づく食塩相当量0.1~0.2g/100mlを満たす飲料の事を指し、当商品は食塩相当量0.12g/100mlが含まれています。

商品概要

商品名
がぶ飲みソルトライチスパークリング
容量・容器
500ml・PETボトル
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
27kcal/100ml当り
発売日
2021年7月19日(月)※期間限定
販売地区
全国
商品特長
ココロが満たされる甘いライチの風味に塩を加えてがぶがぶ飲める爽快な味に仕上げた「夏限定の塩入り炭酸飲料」なので、炭酸の爽快感とココロ満たされる甘さで解放感を感じることができます。
※熱中症対策設計とは、全国清涼飲料連合会のガイドラインに記載の値に基づく食塩相当量0.1~0.2g/100mlを満たす飲料の事を指し、当商品は食塩相当量0.12g/100mlが含まれています。
*無果汁
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. 今年も“塩×ライチフレーバー×炭酸”夏限定の青春炭酸飲料発売 「がぶ飲みソルトライチスパークリング」 2021年7月19日より新発売