おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年02月18日 商品・CM・キャンペーン

“レモンまるごと”のおいしさを拡大してお届け
「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」
2021年2月22日より全国にエリア拡大

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、レモンをくし切りにカットし冷凍した「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」を2月22日(月)より、現在の関東エリア限定から全国にエリアを拡大して発売します。また、「業務用まるごと果実のレモンシロップ」を2月22日(月)より業務用ルート限定で新発売します。

レモン果汁だけでなく、レモンの果実感を求めるお客様に提案

当社は、1957年より「ポッカレモン」の発売を開始し、レモンの用途訴求や容器・容量のバリエーションを増やすなど、60年以上にわたり時代の変化に合わせて商品を展開しています。ご家庭での料理や調理で使用できる「ポッカレモン100」をはじめ、レモンのおいしさを手軽に体感できる飲料「キレートレモン」、さらには飲食店で出される飲み物や食事に使う業務用レモン商品など、ご家庭の食卓から外食まで生活に寄り添うレモン商品を提供し続けています。

昨年は、フレッシュなレモンを急速冷凍した便利な冷凍カットレモン「FROZENポッカレモン」を立ち上げ、「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」を関東エリア限定で発売しました。コロナ禍による家庭内需要の高まりなどもあり、多くのお客様からご好評いただきました。より多くのお客様にお届けすべく、全国にエリアを拡大して展開していきます。「業務用まるごと果実のレモンシロップ」は、“外食ならではの体験”といった価値提供へのサポートとして、レモン果汁だけではなく果皮や果肉も含めたレモンまるごとを使用したメニューを展開できる、業務用ルート限定の新商品です。「まるごと果実レモンサワー」や「まるごと果実レモネード」など、様々な外食メニューをご提案していきます。

新たな商品をご提案することで、レモンにおける使用シーンやメニューの幅を広げ、これからもレモンの需要拡大に努めていきます。

商品概要

商品名
冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン
容量
200g
希望小売価格
オープン価格
エネルギー
49kcal/100g当り
発売日
2021年2月22日(月)
販売地区
全国(2021年2月22日よりエリア拡大)
商品特長
丁寧に手摘みし、くし切りにカットしたフレッシュなレモンを急速冷凍しています。洗う・切る手間なく安心してドリンクや料理に便利にご利用いただけます。使いたい時に必要な分だけ使える保存に便利なチャック付き袋。爽やかな香りとポッカレモンスマイルカットで、メニューを華やかに仕上げます。
原産地:南アフリカ共和国
商品名
業務用まるごと果実のレモンシロップ
容量・容器
300g・プラボトル
希望小売価格
450円(税別)
エネルギー
152kcal/100g当り
発売日
2021年2月22日(月)
販売地区
業務用ルート限定
商品特長
レモンまるごと(果皮・果肉・果汁)を使った、レモンのおいしさが詰まったシロップです。ピール入りなのでレモンを粉砕したような本格感や具材感が感じられ、酸味や苦みのバランスがとれた味で食事に合うドリンクをお楽しみいただけます。

「業務用まるごと果実のレモンシロップ」を使用したメニュー事例、順に「まるごと果実レモンサワー」や「まるごと果実レモネード」

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. “レモンまるごと”のおいしさを拡大してお届け 「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」 2021年2月22日より全国にエリア拡大