おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年02月08日 商品・CM・キャンペーン

間食以上食事未満の「スナッキングフード」(※1)に新フレーバー登場!
「じゃがネル明太チーズ味」「カップごはん(※2)トロリーズルーローハン味」
2021年2月15日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、スナッキングフード「じゃがネル」シリーズより「じゃがネル明太チーズ味」を、「カップごはん(※2)トロリーズ」シリーズより、「トロリーズルーローハン味」を2021年2月15日(月)より、全国で新発売します。

ながら食べからテレワーク食まで、幅広いニーズに対応の“スナッキングフード”

テレワークの導入など働き方の変化や、おうち時間の増加により、朝・昼・晩の決まった時間に縛られず、空腹を感じた時に食事・間食を数回にわけて食べる食のフレックス化が進行しています。当社では、そのような背景を受け、空腹を感じた時に、おなかのすき具合によって自分に合った量やサイズの「食事あるいは間食」を数回にわけて食べる、食事にとらわれない食のスタイルとして“スナッキングフード”カテゴリーを昨年より提案しています。今後も、テレワークやフレックスなどの働き方は一層進み、食事の量や時間はさらに多様化すると考えられ、“スナッキングフード”に新たなフレーバーを発売することで、幅広いニーズにお応えしていきます。

じゃがいも好きの方にも好評!「ながら食べ」で小腹も満たせるじゃがネル

「じゃがネル」は、お湯を注いで練って食べる、味がしっかり濃いめのカップ入り軽食ポテトで、スナック感覚で召し上がっていただける商品です。この春は、じゃがいもにピッタリの人気のフレーバー、ピリ辛の明太子とコクのあるチーズの濃厚な味わいが特徴の「明太チーズ味」をラインナップに追加します。じゃがいも好きな方はもちろん、仕事で一息つきたいシーンでも、手を汚すことなく、“ながら食べ”にもぴったりです。「明太チーズ味」は87kcalに仕上げており、おやつや夜食にも罪悪感なくお召し上がりいただけます。

とろ~り濃厚ソースとしっかりした米(※2)の食感で「小腹にうれしい」カップごはん(※2)トロリーズ

「トロリーズ」は、ひと粒ひと粒がしっかりした、もちもちとした食感の独自開発した米粉加工品のもちもち米(※2)を使用した、軽めの食事にもぴったりな、カップ入りごはん(※2)です。この春は、日本でも人気の台湾のローカルフード「魯肉飯(ルーローファン)(※3)」をイメージした、肉の旨みが溶け込んだ、甘辛いとろーりソースに香辛料の五香粉がほんのり香る、「トロリーズルーローハン味」をラインナップに追加します。とろ~り濃厚なソースがごはん(※2)に絡まるおいしさで、食べ応えはありながら、1食当たりのカロリーも216kcalに仕上げており、「軽めのランチ」「仕事しながらごはん」「仕事の合間の小腹満たし」など、様々なシーンでお楽しみいただけます。

  • 1… 「間食」と「食事」のボーダーレス化によって生まれた「間食以上、食事未満」といった新たな食スタイルを“スナッキングフード”と名付けた。
  • 2… 米粉から独自開発した、もちもちとした食感の米粉加工品を使用
  • 3… 「魯肉飯(ルーローファン)」は、豚肉を刻んでショウガやニンニク、五香粉などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろを煮汁と一緒にご飯にかける、日本でも人気の台湾ローカルフードのひとつ

商品概要

商品名
じゃがネル明太チーズ味カップ
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
87kcal/1食当り
発売日
2021年2月15日(月)
販売地区
全国
商品特長
お湯を入れて、スプーンでまぜ練って食べるカップ入り即席マッシュポテトです。じゃがいもをベースに、ピリ辛の明太子にコクのあるチーズで濃厚な味わいに仕上げました。おやつや夜食などの軽食にピッタリです。
商品名
カップごはんトロリーズルーローハン味カップ
希望小売価格
230円(税別)
エネルギー
216kcal/1食当り
発売日
2021年2月15日(月)
販売地区
全国
商品特長
とろ~りソースがもちもち米(※2)に絡まるおいしさが楽しめる、軽めの食事にちょうど良い「カップごはん(※2)」です。人気の台湾めしの魯肉飯をイメージした、五香粉がほんのり香る、甘辛くコク旨な味わいです。野菜も入って216kcalですませることができます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. 間食以上食事未満の「スナッキングフード」(※1)に新フレーバー登場! 「じゃがネル明太チーズ味」「カップごはん(※2)トロリーズルーローハン味」 2021年2月15日より新発売