おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年02月08日 商品・CM・キャンペーン

「鶏ムネ肉で高タンパク」が好評の“ON”系スープ刷新!新フレーバーも登場!
「きちんとチキン」“白湯スープカップ”“トマトスープカップ”
2021年2月15日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、きちんとチキンシリーズより「きちんとチキン白湯スープカップ」をリニューアルし、「きちんとチキントマトスープカップ」を2021年2月15日(月)より、全国で新発売します。

野菜も入ったおいしい鶏ムネ肉のスープでタンパク質ニーズを満たします

テレワークの導入など働き方の変化や、コロナ禍を機としたおうち時間の増加により、「太った」「体力・筋力が落ちた」など体型の変化を気にする方が増え、タンパク質を補給し、運動やボディメイクをしたいなど、からだづくりへの意識が高まっています。当社では、いつもの食事の中で美味しくタンパク質を摂りたいという、世の中のタンパク質ニーズにお応えしたい思いから、独自技術で開発した柔らかい鶏ムネ肉を使用した「きちんとチキン」シリーズを昨年発売し、ご好評いただきました。今春は、新たに野菜を加え、より満足感を高めるとともに、新フレーバーのトマト味を追加し発売します。

鶏だしの「白湯スープ」は、鶏ムネ肉のおいしさはそのままに、新たに野菜を加え、鶏ガラの旨味を溶け込ませて仕上げているため、スープ全体のおいしさをアップしています。「トマトスープ」は、鶏肉と相性抜群の春夏にぴったりな完熟トマト味(※1)で、チーズのコク、トマトの旨味を溶け込ませて仕上げています。どちらも鶏肉の旨味に加え、野菜がたっぷり入っているので、食べ応えも十分ながら、独自技術で開発した、柔らかい鶏ムネ肉で、おいしくタンパク質を摂っていただけます。

  • 1… トマト固形量に占める完熟トマトの配合割合96%

商品概要

商品名
きちんとチキン白湯スープカップ
希望小売価格
200円(税別)
エネルギー
87kcal/1食当り
発売日
2021年2月15日(月)
販売地区
全国
商品特長
独自開発した柔らかい鶏ムネ肉具材がゴロっと、さらに野菜がたっぷり入ったカップ入り鶏白湯スープです。鶏ガラの旨味を溶け込ませて仕上げました。食べ応えがあり、食事の中でおいしく鶏ムネ肉由来のタンパク質をとることが出来ます。
商品名
きちんとチキントマトスープカップ
希望小売価格
200円(税別)
エネルギー
92kcal/1食当り
発売日
2021年2月15日(月)
販売地区
全国
商品特長
独自開発した柔らかい鶏ムネ肉具材がゴロっと、さらに野菜がたっぷり入ったカップ入り完熟トマトスープです。チキンの旨味と、チーズのコク、トマトの旨味を溶け込ませて仕上げました。食べ応えがあり、食事の中でおいしく鶏ムネ肉由来のタンパク質をとることが出来ます。
※トマト固形量に占める完熟トマトの配合割合96%
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. 「鶏ムネ肉で高タンパク」が好評の“ON”系スープ刷新!新フレーバーも登場! 「きちんとチキン」“白湯スープカップ”“トマトスープカップ” 2021年2月15日より新発売