おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年05月10日 お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(5月10日更新)

5月10日
 当社のグループ会社である磐田ポッカ食品の、製造部門(静岡県磐田市)に勤務している従業員が、新型コロナウイルスに感染していることを、5月8日(土)に確認しました。
 当該従業員は、5月7日(金)にPCR検査を受けたところ、陽性が判明しました。4月28日以降は出勤しておらず、現在保健所の指示に従い必要な対応を進めております。
 なお、製品の安全性については、厚生労働省によると、食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されておりません。
 当社では、サッポログループのルールに則り、原則在宅勤務の体制を整え、勤務中のマスク着用徹底や執務スペースの消毒など感染拡大の防止を目的とした新勤務ルールを導入し、対策を講じてまいりました。
 今後も最善の対策を講じ、感染拡大の防止に努め、社員の危機意識の醸成を徹底してまいります。

以上

2月22日
 本件に関する情報は、PS北海道のホームページに移行しました。
 https://www.pokkasapporo-fb.jp/hokkaido/

以上

1月25日
 当社、営業部門(渋谷区恵比寿)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを、1月22日(金)に確認しました。
 当該従業員は、同居する家族が陽性と判明し、1月21日(木)にPCR検査を受けたところ、陽性が判明しました。また、当該従業員の行動履歴を保健所に報告したところ濃厚接触者は確認されませんでした。引き続き保健所の指示に従い必要な対応を進めております。
 当社では、サッポログループのルールに則り、原則在宅勤務の体制を整え、感染拡大の防止を目的とした新勤務ルールを導入し、対策を講じてまいりました。
 今後も最善の対策を講じ、感染拡大の防止に努め、社員の危機意識の醸成を徹底してまいります。

以上

12月10日
 当社、首都圏営業本部(東京都江東区)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを、12月8日(火)に確認しました。
 当該従業員は、同居する家族が陽性と判明し、12月7日(月)にPCR検査を受けたところ、陽性が判明しました。また、当該従業員の行動履歴を保健所に報告したところ濃厚接触者は確認されませんでした。引き続き保健所の指示に従い必要な対応を進めております。
 当社では、サッポログループのルールに則り、3月に原則在宅勤務の体制を整え、緊急事態宣言解除後となる6月1日以降は感染拡大の防止を目的とした新勤務ルールを導入するなど対策を講じてまいりました。
 今後も最善の対策を講じ、感染拡大の防止に努め、社員の危機意識の醸成を徹底してまいります。

以上

9月3日
 当社、東京本社(渋谷区恵比寿)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを、9月2日(水)に確認しました。
 当該従業員は、8月27日(木)より発熱症状があり自宅待機を行っておりましたが、その後も体調不良が続いたことから8月29日(土)に医療機関を受診、8月31日(月)にPCR検査を受けたところ、陽性が判明しました。
 当社では、サッポログループのルールに則り、3月に原則在宅勤務の体制を整え、緊急事態宣言解除後となる6月1日以降は感染拡大の防止を目的とした新勤務ルールを導入するなど対策を講じてまいりましたが、今般の結果を受けまして速やかに事務所内の消毒作業を実施しました。引き続き保健所の指導も仰ぎながら当該従業員の行動履歴や濃厚接触者の確認他、必要な対応を進めています。
 今後も最善の対策を講じ、感染拡大の防止に努め、社員の危機意識の醸成を徹底してまいります。

以上

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. 新型コロナウイルス感染者の発生について(5月10日更新)