おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年10月09日 商品・CM・キャンペーン

がぶ飲みから「ぷっちょ ぶどう」とのコラボ炭酸飲料新登場!
「がぶ飲みぷっちょぶどうソーダ」
2020年10月12日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、中高生を応援する「がぶ飲み」ブランドとUHA味覚糖株式会社(以下UHA味覚糖)のソフトキャンディブランド「ぷっちょ」がコラボレーションした新商品「がぶ飲みぷっちょぶどうソーダ」を10月12日(月)より期間限定で発売します。

口に入れた瞬間から味わいが変化する新感覚の炭酸飲料

我慢したりモヤモヤすることが多い時代において、「ココロの解放感」を提供している「がぶ飲み」ブランドは、1995年発売の「がぶ飲み ミルクコーヒー」からはじまり、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」などのフレーバーをラインナップに加えながら、中高生を応援するブランドとして展開しています。
このたび、大人気のソフトキャンディ「ぷっちょ ぶどう」とコラボレーションを行い、がぶ飲み×ぷっちょならではのミルキーな味わいと気分が高まる解放感あふれる炭酸飲料を発売します。最初の飲み口は「ぷっちょ」を食べた瞬間のミルキーな味わいからはじまり、ぶどうの味わいと炭酸が口の中ではじけ、後味は爽やかな香りへと変化する“グラデーション炭酸飲料”です。ぶどうのキーカラーである白・紫をベースに水しぶきと水玉をあしらい、中央にぷっちょのロゴと「ぷっちょくん」を大きく配することで、がぶ飲みとぷっちょ双方がもつ楽しさを表現しています。口の中で徐々に味わいが変わる驚きを炭酸の刺激とともにお楽しみいただけます。

「ぷっちょ」とは

ぷっちょとは、ぷちぷち食感のグミが入ったソフトキャンディです。ソフトキャンディの柔らかな食感と中から弾力のあるグミが登場する2つ食感をお楽しみいただけます。

「ぷっちょ がぶ×がぶMIX」

2020年10月19日より、UHA味覚糖から「がぶ飲みメロンクリームソーダ」「がぶ飲みエックスフリーダムエナジー」とコラボレーションした「ぷっちょ がぶ×がぶMIX」が発売されます。

ぷっちょ がぶ×がぶMIX

商品概要

商品名
がぶ飲みぷっちょぶどうソーダ
容量・容器
500ml・PETボトル
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
32kcal/100ml当り
発売日
2020年10月12日(月)
販売地区
全国
商品特長
UHA味覚糖の「ぷっちょ」とコラボし、飲んだ瞬間にミルキーでまろやかな香りが広がり最後にブドウの味わいへと変化する「味が変わるグラデーション炭酸飲料」です。味覚が変わる面白さと炭酸の爽快感でココロが解放されます。
※無果汁
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. がぶ飲みから「ぷっちょ ぶどう」とのコラボ炭酸飲料新登場! 「がぶ飲みぷっちょぶどうソーダ」 2020年10月12日より新発売