おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年08月01日 商品・CM・キャンペーン

秋冬に嬉しい素材「きのこ」のフレーバーが登場!
リゾランテ 芳醇きのこチーズリゾット 新発売
2019年8月19(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、カップ入りリゾット「リゾランテ 芳醇きのこチーズリゾットカップ」を2019年8月19日(月)より全国で新発売します。

1食で満足したい働く女性におススメのカップ入りリゾット!

「Risorante(リゾランテ)」は、働き方改革が浸透し多様な働き方が広がりをみせる中、簡便でありながらチーズの濃厚さと他にはない食べ応えで女性向けのカップ飯として20~30代の女性を中心にご好評いただいています。

カップ入りスープは、「手軽」「食事代替」「主食+α」と様々なシーンでお客様の生活に幅広く広がっており、主具材もこれまで春雨、パン、パスタなどが入った商品が数多く登場し、具材の多様化が進んできました。中でも近年即席米飯市場は拡大(※1)し注目が高まっていますが、一方で女性が手に取りやすい商品が少ない状況が続いていました。リゾランテは、カップ1杯分をお湯で戻したときの米具材(もちもち米(※2))量が約170gとご飯お茶碗1杯分(約150g)以上の食べ応えがある上に、濃厚ソースで仕上げたリゾットなので、サラダなど1品加えるだけでおしゃれなランチを楽しむことができる、働く女性の味方となるカップ入りリゾットです。食べ応えと満足感はありながら、カロリーは、女性にうれしい1食分で174kcalなのも魅力です。

この度、秋冬のイメージのある食材であり、リゾットの定番メニューとしても人気の高い“きのこ”を主役とした「リゾランテ 芳醇きのこチーズリゾット」を新たに発売します。香り高いホワイトマッシュルームを中心にきのこを2種類使用し、芳醇な香りのきのこの旨味とチーズが合わさった濃厚なリゾットソースに、たっぷりの米具材(もちもち米(※2))を使用して作った「主食になるカップ入りリゾット」なので、お湯を注ぐだけで、本格的な味わいの芳醇きのこチーズリゾットを食べることができるひと品です。

  • 1… 出典:富士経済2019年 No.3無菌包装米飯・レトルトライス、セット食品
  • 2… 米具材は、もちもちとした食感のもちもち米で、米粉から独自開発した米粉加工品です。

商品概要

商品名
リゾランテ芳醇きのこチーズリゾットカップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
174kcal/1食分当り
発売日
2019年8月19日(月)
販売地区
全国
商品特長
芳醇なきのこの旨みとチーズが合わさった濃厚なリゾットソースに、たっぷりの米具材(もちもち米(※2))を使用して作った主食になるカップ入りリゾットです。これだけで主食として食べることができ、サラダなどを1品つけるだけでしっかりとしたランチを楽しむことができます。
  • 2… 米具材は、もちもちとした食感のもちもち米で、米粉から独自開発した米粉加工品です。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 秋冬に嬉しい素材「きのこ」のフレーバーが登場! リゾランテ 芳醇きのこチーズリゾット 新発売 2019年8月19(月)より全国で新発売