おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年09月11日 商品・CM・キャンペーン

ロングセラー“顔缶”「ポッカコーヒー」より第2の微糖新登場!
「ポッカコーヒーエスプレッソ微糖」
2020年9月14日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「ポッカコーヒーエスプレッソ微糖」を9月14日(月)より新発売します。

「苦み」と「キレ」を両立したエスプレッソ仕立ての微糖缶コーヒー

缶コーヒー「ポッカコーヒー」(1999年に「ポッカコーヒー オリジナル」と商品名を変更)は、発売当時、喫茶店で飲まれることが多かった本格的なコーヒーの味わいを目指し、現在では一般的な190g缶コーヒーとして開発され、後の缶コーヒー市場のパイオニア的な存在として広まりました。“顔缶”の愛称で親しまれている男性の顔のイラストが描かれた缶パッケージ、コーヒー感と甘みのバランスのとれた味わいが楽しめるとして、長年多くのお客様にご愛飲いただいています。2019年には、平成から令和に元号が変わるタイミングで「オリジナル」と「厳選微糖」の2品を刷新し、「ポッカコーヒー」としても新たな形で展開しています。この秋はさらに、ポッカコーヒー第2の微糖として「ポッカコーヒーエスプレッソ微糖」を新たにラインナップに追加します。「エスプレッソ抽出」のコーヒーをブレンドしているエスプレッソ仕立てなので、「微糖」でありながら、程よい苦みとキレのある後味をお楽しみいただける味わいです。いつもの微糖とは少し違う、エスプレッソスタイルの微糖缶コーヒーを、銀のベースにポッカコーヒーの象徴である「顔」をあしらったデザインとともに、お楽しみいただけます。

商品概要

商品名
ポッカコーヒーエスプレッソ微糖
容量・容器
185g缶
希望小売価格
115円(税別)
エネルギー
14kcal/100g当り
発売日
2020年9月14日(月)
販売地区
全国
商品特長
「エスプレッソ抽出」のコーヒーをブレンドした微糖コーヒーなので、程よい「苦み」とすっきりとした「甘さ」を味わうことができるので、手軽に気分を切り替えたいときにおすすめです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. ロングセラー“顔缶”「ポッカコーヒー」より第2の微糖新登場! 「ポッカコーヒーエスプレッソ微糖」 2020年9月14日より新発売