おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年08月05日 商品・CM・キャンペーン

鶏肉の王道であり女性人気の高いスープメニューを投入!
「きちんとチキン参鶏湯風スープ」
2020年8月17日新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「きちんとチキン参鶏湯風スープカップ」を2020年8月17日(月)より全国で新発売します。

手軽においしくタンパク質がとれるスープとして好評のきちんとチキン

近年体づくりの考え方は、カロリーや糖質を減らすという「なるべく摂らないことでスタイルを維持する(=OFF系)」から、タンパク質や食物繊維等の栄養成分を「積極的に摂ることでスタイルをつくる(=ON系)」に変わってきています。きちんとチキンシリーズは、鶏ムネ肉由来のタンパク質をおいしく補給できるON系スープとして2020年3月から展開していますが、手軽においしく食事の中でタンパク質がとれること(※1)が評価されご好評をいただいています。

この度、「きちんとチキン」から鶏肉の王道であり女性人気の高いスープメニューである「きちんとチキン参鶏湯風スープ」を新発売します。独自開発した柔らかい鶏ムネ肉具材をゴロっと入れ、鶏ガラの旨味、生姜やガーリック、胡椒を溶け込ませて仕上げたカップ入りスープです。

長期化する巣ごもりで運動不足が指摘される中、おうち筋トレ・ストレッチに注目が集まっていますが(※2)、運動とともにタンパク質が豊富でバランスの良い食事をとることが大切です。タンパク質ニーズは伸長しており、そのニーズに対応した商品が続々と増えている中で、当社はカップ入りスープでお応えしていきます。

  • 1… 当社調べ オンラインデプスインタビュー調査 2020年4月実施
  • 2… クロス・マーケティング「家での過ごし方に関する調査」 2020年3月28~29日 首都圏在住20~60代男女  n=1,000

商品概要

商品名
きちんとチキン参鶏湯風スープカップ
希望小売価格
200円(税別)
エネルギー
98kcal/1食当り
発売日
2020年8月17日(月)
販売地区
全国
商品特長
独自開発した柔らかい鶏ムネ肉具材をゴロっと入れ、鶏ガラの旨味、生姜やガーリック、胡椒を溶け込ませて仕上げたカップ入り参鶏湯風スープです。食べ応えがあり、食事の中でおいしく鶏ムネ肉由来のタンパク質をたっぷり摂ることが出来ます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. 鶏肉の王道であり女性人気の高いスープメニューを投入! 「きちんとチキン参鶏湯風スープ」 2020年8月17日新発売