おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年05月25日 その他

夕張市より購入した「夕張メロン」と、
「北海道夕張メロンソーダ」を札幌市内の保育所等に寄贈

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、夕張市農業協同組合(以下、JA夕張市)より「夕張メロン」を約500個購入し、札幌市内の保育所等に当社商品「北海道夕張メロンソーダ」と共に寄贈します。

昨年に続き、「夕張メロン」生産者への感謝の思いを形に

「北海道夕張メロンのソーダ」は、JA夕張市の協力の下、「夕張メロン」の果汁を使用し、フルーティーな香りと味わいを炭酸の爽快感とともに楽しめるソーダです。当商品は、サッポログループにゆかりのある北海道を応援することを目的に、2009年に北海道エリアで発売を開始し、2012年以降は全国で期間限定にて展開しています。昨年は発売10周年を記念して初競りに参加し、「夕張メロン」の「秀品」1箱(2玉)を史上最高落札額となる500万円で落札。10年に亘り「夕張メロン」果汁原料を提供いただいた夕張市の生産者の方々への感謝の思いを形にいたしました。

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴い「北海道における緊急事態措置」が発令され、観光需要への影響も懸念される中、少しでも夕張市の生産者方々のお役に立ちたいという思いから「夕張メロン」を約500個購入し、同じ北海道内で緊急事態下でも最前線で働く保育所等関係者方々に、ささやかながら応援の気持ちを込めてお届けします。

<札幌市内保育所等への寄贈内容>

寄贈内容
「夕張メロン」1個及び「北海道夕張メロンソーダ」1ケース(24本入)
寄贈先
札幌市内の保育所等の事業所(約500箇所)
寄贈時期
2020年5月下旬予定

<参考/寄贈商品情報>

北海道夕張メロンソーダ

北海道夕張メロンソーダ(2020年3月23日より全国で販売中)

容量・容器  420ml・PETボトル

希望小売価格 140円(税別)

2019年5月に開催された初競りで落札した「夕張メロン」の香りを研究し、その芳醇な香りを表現した北海道産「夕張メロン」果汁入り炭酸飲料です。
あふれる完熟感を、炭酸の刺激とともにお楽しみいただけます。
※北海道産夕張メロン果汁1%、香料使用

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. 夕張市より購入した「夕張メロン」と、 「北海道夕張メロンソーダ」を札幌市内の保育所等に寄贈