おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年02月21日 商品・CM・キャンペーン

レモンまるごとのおいしさをお届け
「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」
2020年2月24日新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:岩田義浩、本社:愛知県名古屋市)は、「ポッカレモン」ブランドより新たに「FROZENポッカレモン」を立ち上げ、レモンをくし切りにカットし冷凍した「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」を、2020年2月24日(月)より関東エリアにて発売します。

「ポッカレモン」より、レモン果汁だけでなく、レモンまるごとを商品化

当社は、1957年より「ポッカレモン」の発売を開始し、レモンの用途訴求や容器・容量のバリエーションを増やすなど、60年以上にわたり時代の変化に合わせて商品を展開しています。ご家庭での料理や調理で使用できる「ポッカレモン100」をはじめ、レモンのおいしさを手軽に体感できる飲料「キレートレモン」、さらには飲食店で出される飲み物や食事に使う業務用レモン商品など、ご家庭の食卓から外食まで生活に寄り添うレモン商品を提供し続けています。

この度、「必要な分だけ新鮮なレモンを使いたい」「レモンの香りを楽しみたい」「レモンの健康・美容を体感したい」といったニーズにお応えすべく、フレッシュなレモンを急速冷凍した便利な冷凍カットレモン「FROZENポッカレモン」を立ち上げ、「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」を開発しました。この商品を通じて、家庭内におけるフードロスの低減をサポートし、「レモンまるごとのおいしさ・健康・簡便」をお届けしていきます。

レモンのおいしさを最大限に引き出す「ポッカレモンスマイルカット」

新商品「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」は、丁寧に手摘みしたレモンをくし切りにカットして、急速冷凍したフレッシュなレモンなので、洗う、切るなどの手間なく安心してドリンクや料理にご利用いただけます。また、くし切りの際に、弊社がレモン果実のおいしさを最大限に引き出すために見出した「22.5°カット製法」(※1)を採用し、「ポッカレモンスマイルカット」を生み出しました。通常のくし切りカットと比べ、カット断面に芯が無いためレモンが搾りやすく、果実感あふれるレモンを味わっていただけます。

新たな商品をご提案することで、レモンにおける使用シーンやメニューの幅を広げ、これからもレモンの需要拡大に努めていきます。

  • 1… レモンを22.5°の角度でカットする製法(特許出願中)
「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」に入っているレモン

「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」に入っているレモン

商品パッケージ

商品パッケージ

商品概要

商品名
冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン
容量
200g
希望小売価格
オープン価格
エネルギー
49kcal/100g当り
発売日
2020年2月24日(月)
販売地区
関東エリア(※関東1都6県)
商品特長
丁寧に手摘みしたレモンをくし切りにカットし、急速冷凍したフレッシュなレモン。
洗う・切る手間なく安心してドリンクや料理に便利にご利用いただけます。使いたい時に必要な分だけ使える保存に便利なチャック付き袋。爽やかな香りとポッカレモンスマイルカットで、メニューを華やかに仕上げます。
原産地:南アフリカ共和国

※同時に、業務用ルートにて「業務用冷凍 そのまま使えるカットレモン」(内容量:500g)を新発売し、居酒屋やカフェなどのシーンにおいても、冷凍したカットレモンを使用したメニューを広げていきます

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. レモンまるごとのおいしさをお届け 「冷凍ポッカレモン そのまま使えるカットレモン」 2020年2月24日新発売