おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年02月19日 その他

災害復旧と自然環境保全のため箱根町に寄付

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:岩田義浩、本社:愛知県名古屋市)は、昨年の台風19号の影響で被害を受けた箱根町の復旧支援を目的として設置した、箱根町復旧支援型自販機の売上金の一部を箱根町へ寄付しました。
また、自然環境保全にお役立ていただくため「第96回東京箱根間往復大学駅伝競走(通称:箱根駅伝)」の1月2日の往路フィニッシュ地点付近にて実施したチャリティブースの売上金を前記内容と合わせて、箱根町へ寄付しました。

―箱根町復旧支援活動の背景―

1987年より、サッポロビール株式会社は「箱根駅伝」の協賛を行っており、サッポログループの一員である当社も「箱根駅伝」を応援しています。これを背景に「箱根駅伝」の舞台となる箱根町の一刻も早い復旧を願い、箱根町の復旧支援を目的として、「箱根町復旧支援型自販機」を6台(恵比寿ガーデンプレイス内5台、箱根駅伝ミュージアム1台)を設置し、売上金の一部を寄付する活動に取り組みました。

加えて「箱根駅伝」往路フィニッシュ付近のブースにてカップ入りスープのチャリティ販売を行いました。

当社は、これからも「箱根町」ならびに「箱根駅伝」を応援していきます。

< 記 >

寄付金贈呈日
2020年2月18日
贈呈先
箱根町
贈呈金額
25万円(箱根町災害復旧20万円、箱根町トラスト基金5万円)
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. 災害復旧と自然環境保全のため箱根町に寄付