おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年02月14日 商品・CM・キャンペーン

主食になる“濃厚カップごはん”にリニューアル!
「リゾランテシリーズ」
2020年2月17日新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:岩田義浩、本社:愛知県名古屋市)は、「リゾランテとろ~り濃厚チーズごはん(※1)カップ」「リゾランテとろ~りクリーミートマトごはん(※1)カップ」を2020年2月17日(月)より全国で新発売します。

味も・お腹もちゃんと満たしてくれる、女性の食事を手軽にスマートに楽しむカップごはん(※1)

米飯食品市場はここ10年で1.4倍に伸長しており、即席カップ米飯市場も大きな市場に成長しています。当社は、2017年にカップ入りリゾット「リゾランテ」で即席カップ米飯市場に参入し、食べ応えたっぷりで濃厚なおいしさが女性のお客様を中心に好評をいただいております。当社の調べでは、女性がカップインスタント食品を利用する時、時間がかけられなくても「きちんと食事をしたい」という思いから、「おいしいものを食べて気分をあげたい」「お腹をしっかり満たしたい」「カロリー抑えて昨日食べ過ぎた分罪悪感をかき消したい」等、その時々の気持ちに合わせて主食と副菜の組み合わせを瞬時に判断して商品の組み合わせを選んでいる状況が見て取れました。

そのような「きちんと食事をしたい」という女性にお応えし、主食として満足感を得ていただけるよう、中身とパッケージをリニューアルし新発売します。「リゾランテとろ~り濃厚チーズごはん(※1)カップ」は、従来品よりチーズ量を見直し濃厚感をアップ、「リゾランテとろ~りクリーミートマトごはん(※1)カップ」は、トマトと3種のチーズが溶け込んだ濃厚ソースを増やして濃厚感をアップさせました。また、「濃厚なおいしさ」「食べ応え」「カロリー」をデザインでしっかり伝えるとともに、サラダなど副菜を加えるだけで、しっかり食事を楽しむことができる、そんな食スタイルを訴求していきます。

  • 1… 「ごはん」「もちもち米」は、米粉加工品を使用

商品概要

商品名
リゾランテとろ~り濃厚チーズごはんカップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
174kcal/1食分当り
発売日
2020年2月17日(月)
販売地区
全国
商品特長
4種のチーズがたっぷり溶け込んだ濃厚なソースに、独自開発のもちもち米(※1)がたっぷり入った、「主食になるカップごはん(※1)」なので、濃厚でクリーミーなごはんを手軽に食べることができます。
主食として味も量も満足できるのに200kcal以下で済ませることができ、サラダやヨーグルトなど副菜を組み合わせても楽しめます。
商品名
リゾランテとろ~りクリーミートマトごはんカップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
159kcal/1食当り
発売日
2020年2月17日(月)
販売地区
全国
商品特長
完熟トマト(※2)とチーズがたっぷり溶け込んだ濃厚なソースに、独自開発のもちもち米(※1)がたっぷり入った、「主食になるカップごはん(※1)」なので、濃厚でクリーミーなごはんを手軽に食べることができます。主食として味も量も満足できるのに200kcal以下で済ませることができ、サラダやヨーグルトなど副菜を組み合わせても楽しめます。
  • 2… 本商品中のトマトに占める完熟トマトの配合割合:93%
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. 主食になる“濃厚カップごはん”にリニューアル! 「リゾランテシリーズ」 2020年2月17日新発売