おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年09月20日 商品・CM・キャンペーン

さらに進化した国産素材無糖茶の新アイテム登場!
「加賀棒ほうじ茶 香る一番茶」「知覧にっぽん紅茶スパークリング」新発売
2019年9月24日(火)より順次発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、国産の一番茎茶のみを使用した「加賀棒ほうじ茶 香る一番茶」を2019年9月24日(火)より、鹿児島県知覧紅茶のエキスを使用した無糖炭酸飲料「知覧にっぽん紅茶スパークリング」を9月30日(月)より全国で新発売します。

ほうじ茶、無糖炭酸水など、伸びゆく市場に新たな提案

当社は今年から、日本各地の希少な素材を使用した無糖茶シリーズにおいて、新たなコンセプト「TOCHIとCRAFT」を掲げ、商品を展開しています。

販売好調な「加賀棒ほうじ茶」シリーズからは、新たに国産の一番茎茶のみを使用した「加賀棒ほうじ茶 香る一番茶」を新発売します。香りが高いといわれる一番茶の茎茶のみを、金沢発祥の伝統的な焙煎方法を用いることで一番茎茶の旨味を引き出し、更なる香りやコクをお楽しみいただけます。

鹿児島県知覧紅茶を使用した「知覧にっぽん紅茶」より、新たな試みとして無糖炭酸飲料「知覧にっぽん紅茶スパークリング」を新発売します。ここ数年伸長する無糖炭酸水市場に着目し、新たなフレーバー展開としての提案や健康志向を背景に、“無糖なのにほのかに甘い”と定評のある「知覧にっぽん紅茶」の味わいをベースに、知覧紅茶のエキスを使用した「知覧にっぽん紅茶スパークリング」を開発しました。知覧紅茶ならではのほのかな甘みを、爽快な炭酸と共にお楽しみいただけます。

商品概要

商品名
加賀棒ほうじ茶香る一番茶
容量・容器
345ml・PETボトル
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
0kcal/100ml当り
発売日
2019年9月24日(火)
発売地区
全国
商品特長
一番茶の茎茶のみを金沢発祥の伝統的な焙煎方法を用いて焙じたほうじ茶です。丁寧に遠赤外線で焙煎した一番茶の“棒ほうじ”のみを採用することで、コク、香り、抽出のすべてを追求しました。
HOTでもCOLDでもお楽しみいただけます。
商品名
知覧にっぽん紅茶スパークリング
容量・容器
450ml・PETボトル
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
0kcal/100ml当り
発売日
2019年9月30日(月)
発売地区
全国
商品特長
鹿児島県知覧産紅茶の豊かな旨味と飲んだ後に“あまい香りの余韻”が楽しめる、日本品質の無糖紅茶炭酸飲料です。リラックスタイムや食事と一緒に楽しむことができます。
・無糖(砂糖・甘味料不使用)
※香料使用
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. さらに進化した国産素材無糖茶の新アイテム登場! 「加賀棒ほうじ茶 香る一番茶」「知覧にっぽん紅茶スパークリング」新発売 2019年9月24日(火)より順次発売