おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年08月22日 商品・CM・キャンペーン

~おかげさまで大好評につき、第二弾を新発売~
「LEMON MADE レモネードソーダ」
2019年9月2日(月)より発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、今年6月に発売した「LEMON MADE オリジナルレモネード」の第二弾として炭酸ドリンクの「LEMON MADE レモネードソーダ」を9月2日(月)より、新発売します。

第二弾は、残暑の時期に心地よい炭酸ドリンクでお届け

当社は、日本においてレモネードの文化が広がって欲しいとの思いから「LEMON MADE」という新しいブランドを立ち上げました。その第一弾として非炭酸ドリンクの「LEMON MADE オリジナルレモネード」を今年6月に発売したところ、「おいしい」との中身評価に加え、小児がん支援のチャリティ活動として当商品の売上1本につき1円を「レモネードスタンド普及協会」へ寄付する取組みに賛同いただけた事もあり、想定以上の売上となりました。

第二弾では、残暑の時期にレモンの酸味と心地よい炭酸をお楽しみいただける「LEMON MADE レモネードソーダ」をお届けします。中身は、イタリア産のレモン果汁にレモンペースト(果皮・果肉)(※1)を加え、酸味・苦味・コクのバランスにこだわった爽やかな炭酸ドリンクとしてのレモネードソーダに仕上げました。パッケージデザインもブランド名「LEMON MADE」をシンプルかつインパクトのある形で表現し、「大人のスタイリッシュレモネード炭酸」としてお楽しみいただけます。

  • 1… レモンペースト(果皮・果肉)はイタリア産ではありません。

「レモネードスタンド普及協会」とは

アメリカでは、子どもたちがお金の使い方を学びながらお小遣い稼ぎもできる文化として定着している「レモネードスタンド」。その職業体験を楽しむだけではなく、集めたお金を小児がん治療のために寄付するという社会貢献活動としても広がっています。日本でも、レモネードスタンドを通して小児がん支援の輪が広がることを願って「レモネードスタンド普及協会」が2016年に設立されました。当社は、レモネードスタンド普及協会をサポートし、レモネードづくりに必要なレモン果汁などを提供する等、小児がん支援を行っています。

(「レモネードスタンド普及協会」公式URL:https://www.lemonadestand-pa.jp/

商品概要

商品名
LEMON MADE レモネードソーダ
容量・容器
500ml・PETボトル
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
17kcal/100g当り
発売日
2019年9月2日(月)
販売地区
全国
商品特長
香り高いイタリア産のレモン果汁に、レモンペースト(果皮・果肉)(※1)を加えた「大人のスタイリッシュレモネード炭酸」なので、レモンの酸味と心地よい炭酸の刺激で暑い時期にもすっきり飲めてリフレッシュできます。
◆売上の一部を小児がん団体に寄付し、小児がん治療の研究・発展のための支援金に役立てられます
  • 1… レモンペースト(果皮・果肉)はイタリア産ではありません。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. ~おかげさまで大好評につき、第二弾を新発売~ 「LEMON MADE レモネードソーダ」 2019年9月2日(月)より発売