おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年08月06日 商品・CM・キャンペーン

大人が楽しめる“スイーツ感覚のラテ”として新提案!
「JELEETS(ジェリーツ)ラテゼリー」
2019年8月19日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、缶ボトル内で二層構造になったゼリーとクリーミーソースを振り混ぜて飲むスイーツドリンク「JELEETS」シリーズから、新商品「JELEETSラテゼリー」を、2018年8月19日(月)より全国で新発売します。

伸長する“ラテ”カテゴリーに向けた、“スイーツ感覚のラテ”として新提案!

昨年より発売している「JELEETSコーヒーゼリー」を購入されたお客様の動向を確認したところ、コーヒーやカフェラテ商品をよく買うお客様であること(※1)が分かりました。また、「JELEETSコーヒーゼリー」を男性のお客様は缶コーヒーやボトル缶コーヒーの代わりに、女性のお客様はカフェラテやデザート代わりに飲んでいること(※2)も分かりました。そこで、新たなフレーバーの開発にあたり、“甘いもので癒されたい、気分転換してもうひと頑張りしたい”といった飲用シーンに着目し、また伸長カテゴリーであるラテカテゴリーに向けて、「JELEETSラテゼリー」を開発しました。「JELEETS」ならではの“二層ゼリー製法(※3)”を使った、ラテゼリーとクリーミーソースが絶妙に絡み合った味わいをお楽しみいただけます。

「JELEETS」シリーズは、広口のボトル缶容器なので、移動中や仕事中でも手軽に本格的なスイーツを楽しんでいただけるドリンクとして新たな需要喚起にも努めていきます。

  • 1… QPR全国 併買ランキング分析(2018年3月26日~7月26日)
  • 2… JELEETS飲用実態WEB調査 2018年9月実施 n=800
  • 3… 製造の過程においてゼリー層とソース層の二層に分かれる製法。特許出願中。

商品概要

商品名
JELEETSラテゼリー
容量・容器
265g・ボトル缶
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
32kcal/100g当り
発売日
2019年8月19日(月)
販売地区
全国
商品特長
深煎り豆を丁寧に抽出したコーヒーゼリーと、クリーミーソースの甘さが二層のゼリーになった、振って飲むスタイルの「とろけるスイーツ感覚のラテ」なので、二層のゼリーの絶妙なとろける食感と薫り高い贅沢なコーヒーの味わいで癒され、気分転換したい時などに、スイーツ感覚で手軽に飲用できます。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 大人が楽しめる“スイーツ感覚のラテ”として新提案! 「JELEETS(ジェリーツ)ラテゼリー」 2019年8月19日(月)より新発売