おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年06月03日 商品・CM・キャンペーン

「SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト180gストロー付きカップ」
~ 豆乳ヨーグルトを片手で 手軽に楽しめる!~
2019年6月11日(火)より首都圏エリアと長野県で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、ストローで味わうタイプの豆乳ヨーグルト「SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト180gストロー付きカップ」を、2019年6月11日(火)より首都圏エリア(関東1都6県、山梨県)と長野県で新発売します。

ヨーグルト市場でも構成比の高いストロー付きタイプの商品を投入

豆乳を乳酸菌で発酵させてつくった豆乳ヨーグルト市場は、健康、美容ニーズに応えて近年伸長しており、今後も成長が見込まれます。当社でも昨年は、美容や健康に関心がある女性を中心としたお客様に向けて、新たな豆乳ヨーグルトブランド「SOYBIO(ソイビオ)」を立ち上げ個食タイプの商品を発売、本年4月には自分や家族の健康にも気遣っていきたいという要望に応え、同ブランドから家族でも食べられ料理などにも使える無糖の大型容器商品「ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖 400gカップ」を新発売しました。

この度、よりお客様に豆乳ヨーグルトを様々な形で幅広くお楽しみいただくため、ラインナップを強化し「SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト180gストロー付きカップ」を発売します。ソイビオの商品特長はそのままに豆乳ヨーグルトを片手で場所を選ばず手軽に味わえるよう、ストローで味わうチルドカップタイプにしました。豆乳を4種の生きた乳酸菌で発酵させた、吸収しやすいイソフラボン(※1)を含有(※2)した豆乳ヨーグルトなので、イソフラボンと乳酸菌が効率よく一緒に摂取でき、手軽に毎日のすっきりキレイをサポートできます。また、おいしさ丁寧搾り製法で作った豆乳を発酵させているので、食後のデザートやおやつとして、おいしくヘルシーに小腹を満たすことができます。

ヨーグルト商品におけるドリンクタイプの購入金額の構成比は、全体の1/4以上でプレーンタイプに次ぐ2番目に大きいカテゴリーです。(※3)また、カップドリンクという容器別においてもカフェオレに次ぐ2番目に大きいカテゴリーとなっており、このような市場背景を受け発売に至りました。本商品を発売することで、忙しい毎日の生活の中で、手間をかけずに無理せず、手軽に健康や美容をケアしたいと思っている方を応援します。

乳製品不使用の植物性ヨーグルト「SOYBIO(ソイビオ)」のラインナップの充実を図ることで、豆乳ヨーグルトが様々な形でお客様の生活に浸透し、日々お楽しみいただけるよう取り組んでいきます。

グリコシド型イソフラボン アグリコン型イソフラボン
  • 1… 豆乳を乳酸菌で発酵させることでアグリコン型イソフラボンが増加します。イソフラボンは、大きくグリコシド型イソフラボンとアグリコン型イソフラボンの2種類に分類されます。
    アグリコン型イソフラボンはグリコシド型イソフラボンから糖を取り除いた形になっているので吸収されやすい型となり、イソフラボンの栄養素を取り入れやすくなっています。
  • 2… 吸収しやすいアグリコン型イソフラボンが乳酸菌で発酵されることで増えています。
  • 3… 出典:マクロミルQPR

商品概要(新商品)

商品名
SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト
180gストロー付きカップ
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
129kcal/1本(180g)当り
発売日
2019年6月11日(火)
発売地区
発売エリア:首都圏エリア(関東1都6県・山梨県)・長野県
※順次全国へ拡大予定
商品特長
豆乳を4種の生きた乳酸菌で発酵させた、吸収しやすいイソフラボンを含有した豆乳ヨーグルトなので、イソフラボンと乳酸菌が効率よく一緒に摂取でき、手軽に毎日のすっきりキレイをサポートできます。
おいしさ丁寧搾り製法で作った豆乳を発酵させているので、おいしく、ヘルシーに小腹を満たすことができます。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 「SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト180gストロー付きカップ」 ~ 豆乳ヨーグルトを片手で 手軽に楽しめる!~ 2019年6月11日(火)より首都圏エリアと長野県で新発売