おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年05月22日 商品・CM・キャンペーン

“缶コーヒー"から千葉県コラボ“県コーヒー"へ!
恩返しとして売上の一部を千葉県の観光振興に寄付
「ポッカコーヒーオリジナル千葉県缶」
2019年6月3日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、このたび“県コーヒー"として千葉県とコラボレーションをした「ポッカコーヒーオリジナル千葉県缶」を、2019年6月3日(月)より数量限定、千葉県限定で新発売します。また、当社は千葉県と「観光分野における協力に関する協定」を締結し、「ポッカコーヒーオリジナル千葉県缶」の売上の一部を千葉県の観光振興に寄付します。

千葉を愛し、千葉に愛された「ポッカコーヒー」

缶コーヒー「ポッカコーヒー」(1999年に「ポッカコーヒーオリジナル」と商品名を変更)は、1972年より当社の前身であるポッカコーポレーションから発売を開始し、“顔缶"の愛称で親しまれている男性の顔のイラストが描かれたパッケージと、コーヒー感と甘みのバランスのとれた味わいで、長年多くのお客様にご愛飲いただいています。今年3月に、よりコーヒー感を感じられるコクとキレ、香りのある現代的な「ポッカコーヒー オリジナル」の味わいへ刷新すると共に、お客様の印象にもある1990年代“顔缶"に描かれたイラストをベースに現代的なデザインへアップデートしました。

これまで、千葉県エリアにおいて多くのお客様にご愛顧いただけた結果、「ポッカコーヒーオリジナル」都道府県別売上構成比の中で、千葉県が約4割(※1)となっています。当社では、こうした結果を受け、千葉県エリアで「ポッカコーヒーオリジナル」をご愛飲いただいているお客様へ感謝をお伝えすべく、“県コーヒー"として千葉県とコラボレーションをした「ポッカコーヒーオリジナル千葉県缶」を発売、「おれの恩返し」と称して、その売上の一部を千葉県の観光振興に寄付し、千葉県を新たな形で応援していきます。

商品パッケージには、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」を配し、千葉県らしさを表現しています。また、発売を記念した各種キャンペーンも展開していきます。

  • 1… マクロミルQPR(金額)CVS+SM 2018年(※自販機ルート除く)

「おれの恩返し」ポスター イメージ

商品概要

商品名
ポッカコーヒーオリジナル千葉県缶
容量・容器
190g・缶
1ケース入り数
30本入り
希望小売価格
115円(税別)
エネルギー
39kcal/100g
発売日
2019年6月3日(月)※数量限定
(予定数量終了次第、販売終了となります)
発売地区
千葉県限定
商品特長
缶コーヒーロングセラーブランド「ポッカコーヒー」がオリジナリティを継承しながらも現代的に進化。千葉県コラボ“県コーヒー"として「ポッカコーヒーオリジナル千葉県缶」新発売。
※売上の一部を千葉県の観光振興に寄付します
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. “缶コーヒー"から千葉県コラボ“県コーヒー"へ! 恩返しとして売上の一部を千葉県の観光振興に寄付 「ポッカコーヒーオリジナル千葉県缶」 2019年6月3日(月)より新発売