おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年05月22日 商品・CM・キャンペーン

1本1円を「レモネードスタンド普及協会」を通して小児がん支援に
「LEMON MADE オリジナルレモネード」
2019年6月3日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、日本においてレモネードの文化が広がって欲しいとの思いから「LEMON MADE」という新しいブランドを立ち上げ、その第一弾としてPETボトルタイプで非炭酸ドリンクの「LEMON MADE オリジナルレモネード」を6月3日(月)より全国で新発売します。

レモネードの文化を日本に広めたい思いから商品化

近年、「レモネード」にこだわる専門店やカフェなどが増え、「レモネード」の美味しさを様々な形で楽しむ場面が多くなりました。「ポッカレモン100」や「キレートレモン」など、レモンにこだわった商品を開発してきた当社では、レモネードの文化を広げるべく「LEMON MADE」ブランドを新たに立ち上げます。今、日本でも広がり始めている小児がん支援のチャリティ活動としてのレモネードスタンドに賛同し、当商品の売上1本につき1円を「レモネードスタンド普及協会」へ寄付します。この寄付は、日本小児がん研究グループ(JCCG)に送られ、小児がん治療の研究や発展のための支援金に充てられます。中身は、イタリア産のレモン果汁にレモンペースト(果皮・果肉)(※1)を加え、酸味・苦味・コクのバランスにこだわった爽やかなレモネードとなっています。パッケージデザインもバックに黄色を配し、ブランド名「LEMON MADE」をシンプルかつインパクトのある形で表現し、「大人のスタイリッシュレモネード」として仕上げました。

  • 1… レモンペースト(果皮・果肉)はイタリア産ではありません。

「レモネードスタンド普及協会」とは

アメリカでは、子どもたちがお金の使い方を学びながらお小遣い稼ぎもできる文化として定着している「レモネードスタンド」。その職業体験を楽しむだけではなく、集めたお金を小児がん治療のために寄付するという社会貢献活動としても広がっています。日本でも、レモネードスタンドを通して小児がん支援の輪が広がることを願って「レモネードスタンド普及協会」が2016年に設立されました。当社は、レモネードスタンド普及協会をサポートし、レモネードづくりに必要なレモン果汁などを提供する等、小児がん支援を行っています。

(「レモネードスタンド普及協会」公式URL:https://www.lemonadestand-pa.jp/

これからも「LEMON MADE オリジナルレモネード」を通じて、レモンをより多くのお客様に手軽に楽しんでいただけるよう、更なる需要拡大に努めていきます。

商品概要

商品名
LEMON MADE オリジナルレモネード
容量・容器
500ml・PET
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
13kcal/100ml当り
発売日
2019年6月3日(月)
発売地区
全国
商品特長
香り高いイタリア産のレモン果汁に、レモンペースト(果皮・果肉)(※1)を加えた「大人のスタイリッシュレモネード」なので、暑い時期にもレモンの酸味ですっきり飲めてリフレッシュできます。
◆売上の一部を小児がん団体に寄付し、小児がん治療の研究・発展のための支援金に役立てられます
  • 1… レモンペースト(果皮・果肉)はイタリア産ではありません。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 1本1円を「レモネードスタンド普及協会」を通して小児がん支援に 「LEMON MADE オリジナルレモネード」 2019年6月3日より新発売