おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年05月14日 商品・CM・キャンペーン

リキャップタイプの容器や、プロテイン配合など新たなコンセプトの新商品が登場!
「アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン330ml紙」
「アーモンド・ブリーズ カフェスタイル200mlカップ」新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、アーモンド飲料「アーモンド・ブリーズ」から、プロテインを配合しリキャップタイプの容器に入った「アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン330ml紙」を2019年5月20日(月)より1都6県、山梨県、長野県で、6月3日(月)より北海道、沖縄を除く全国で新発売します。またチルドカップ「アーモンド・ブリーズ カフェスタイル200mlカップ」を2019年5月27日(月)より北海道、沖縄を除く全国で新発売します。

新たなコンセプトで美容と健康をサポートするアーモンドミルクの飲用シーンを広げます

アメリカやヨーロッパでは、アーモンドミルクや豆乳などの「植物性ミルク」は、健康意識の高まりや菜食ブーム、乳飲料を飲めない方のための代替飲料として生活に定着し、大きな市場を形成しています。

日本国内においても、健康志向の高まりなどを背景に市場は拡大していますが、まだその飲用頻度は高いとは言えず、今後の取り組みで成長が期待できます。

当社は2018年より、アーモンドミルクにおける世界のリーディング・ブランド「アーモンド・ブリーズ」の日本国内における製造・販売に関するライセンス契約を米国・ブルーダイヤモンド グロワーズ社(※1)と結び展開してきましたが、この度、よりお客様に生活の様々な場面でアーモンド・ブリーズをお楽しみ頂くために新商品を発売します。

「アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン330ml紙」は、昨今注目されているプロテインを配合した商品で、健康・美容を意識している30代~40代の働く女性をメインターゲットとしています。プロテインはタンパク質のことであり、筋肉、皮膚、髪、爪、血液などの主成分です。この商品には1日分のビタミンEとカルシウムを含むアーモンドミルクに、植物性プロテインを5,000mg配合しました。プロテインを日常的にカジュアルに摂取して頂きたいと考え、美味しく召し上がれるよう配合量を調整しています。バナナ風味でスッキリとした甘さで仕上げた「女性のキレイをサポートするアーモンドミルク」で、食事と合わせたり、休憩時間などいつでも手軽に必要な栄養成分を摂取したり毎日の美容と健康をサポートします。またリキャップタイプの容器で持ち運びにも便利です。

「アーモンド・ブリーズ カフェスタイル200mlカップ」は、カフェチェーンで飲用したいメニューとして人気のある「アーモンドミルクラテ」や「ソイラテ」などのように、ラテ系・オレ系の飲み物を手軽に日常に取り入れていただくために発売する商品です。カフェで飲むような味わいにこだわり、アラビカ豆(※2)を用いて生産工場で豆から抽出したコーヒーを使用することで、しっかりとしたコーヒーのコクを再現しました。アーモンドミルクをベースにすっきりとした甘さで仕上げた「カフェで飲むようなアーモンドミルクコーヒー」で、手軽にリフレッシュでき一日のスタートにオススメです。

今後も、アーモンドミルクのおいしさと魅力をお客様にお伝えしていき、豆乳に次ぐ植物性ミルクカテゴリーとして日本市場での定着を目指していきます。

  • 1… 米国カリフォルニア州サクラメント市に本社を置く、世界最大のアーモンド加工販売企業。1910年に農業協同組合として設立され、100年以上もの間、生産・販売・マーケティングにおいて、アーモンド産業を牽引しています。
  • 2… ブラジル産とグアテマラ産のコーヒー豆を焙煎し、酸味・苦み・コクのバランスを考えたマイルドな味わいになるようにブレンド。

商品概要

商品名
アーモンド・ブリーズ
ヘルシーサポートプロテイン330ml紙
希望小売価格
165円(税別)
エネルギー
97kcal/1パック(330ml)当り
発売日
発売地区
2019年5月20日(月)、1都6県・山梨・長野
2019年6月3日(月)、全国(北海道・沖縄除く)
商品特長
アーモンドミルクをベースに植物性プロテインを5000mg加え、バナナ風味でスッキリとした甘さで仕上げました。
さらに、1日分のビタミンE(※3)入りで、毎日の美容と健康をサポートします。
  • 3… ※「栄養素等表示基準値(2015)」より
商品名
アーモンド・ブリーズ
カフェスタイル200mlカップ
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
99kcal/1本(200ml)当り
発売日
2019年5月27日(月)
発売地区
全国(北海道・沖縄除く)
商品特長
アーモンドミルクに、コーヒーをブレンドし、すっきりとした甘さで仕上げました。コーヒーの味わいを楽しみながら、香ばしいアーモンドの香りで、リフレッシュできます。アーモンドミルクをベースに仕上げているので、すっきりとした味わいで1日のスタートにオススメです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. リキャップタイプの容器や、プロテイン配合など新たなコンセプトの新商品が登場! 「アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン330ml紙」 「アーモンド・ブリーズ カフェスタイル200mlカップ」新発売