おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年05月14日 商品・CM・キャンペーン

~ 気温が高くなるこれからの季節にピッタリ!「エスニック」スープで食欲を満たす ~
「じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー」
2019年5月20日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー カップ」を、2019年5月20日(月)より全国で新発売します。

夏に食べたいメニューとして人気の「辛いもの」からマッサマンカレーが登場!

「じっくりコトコト」カップ入りスープシリーズは、濃厚なスープに、スープメニューと相性の良い一口サイズのパン具材やパイ具材を組み合わせた食べ応えのあるカップ入りスープとして、幅広い年代のお客様にご愛顧いただいています。「こんがりパン」が入った「コーンポタージュ」をはじめとする人気の定番商品に加えて、季節ごとにお客様に喜んでいただけるスープフレーバーも幅広く発売しています。

この度、気温が高くなるこれからの季節に向けて、「じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー カップ」を発売します。“マッサマンカレー”は主にタイの南部で食べられているカレーとして知られています。商品化に際しては、このカレーを提供しているエスニック料理店で試食を重ね、風味を追求した本格的な味わいに仕上げました。特徴的な香辛料「シナモン」を使用し、本場タイのマッサマンカレー同様にスパイスのおいしさがありながらも辛過ぎない、ほど良い口当たりです。具材として欠かせない「じゃがいも」「鶏肉」に加え、こんがりパン特製パン入りなので食べごたえもあり、エスニックの特徴であるココナッツミルク風味(香料使用)で異国情緒を感じることができる商品です。

「エスニック」メニューや辛いものニーズが高まるこれからの季節にお楽しみください。

商品概要

商品名
じっくりコトコト こんがりパン
マッサマンカレー カップ
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
138kcal/1食分当り
発売日
2019年5月20日(月)
発売地区
全国
商品特長
気温が高まる季節に欲するスパイシーな味わいと異国情緒を感じるココナッツミルク風味(香料使用)の濃厚なマッサマンカレー。鶏肉やじゃがいも、こんがり焼いたパンが入ったパン入りスープなので、食欲を手軽に満たすことができます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. ~ 気温が高くなるこれからの季節にピッタリ!「エスニック」スープで食欲を満たす ~ 「じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー」 2019年5月20日(月)より全国で新発売