おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年03月15日 商品・CM・キャンペーン

国内産地指定の果汁を使用した飲料が今年も登場!
「北海道夕張メロンのソーダ」 「日田の梨」

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「北海道夕張メロンのソーダ」を2019年3月18日(月)より、「日田の梨」を2019年3月25日(月)より全国にて新発売します。

夕張メロンソーダはおかげさまで発売10周年

北海道と包括連携協定を締結しているサッポログループの一員として、当社は積極的に北海道産の素材を使用し、北海道に根ざした商品開発や展開を行う中で、2009年に「Ribbon 夕張メロンソーダ」を発売しました。

当商品は、夕張市農業協同組合(以下、JA夕張市)の協力の下、北海道を代表する“夕張メロン”の果汁を使用し、フルーティーな香りと味わいを炭酸の爽快感とともに楽しめるソーダに仕上げています。さらに“PETボトル入りの炭酸飲料及び清涼飲料水”に夕張メロン果汁を使用できるのは当社だけという強みもあり、お客様から毎年の発売を待ち望まれている商品です。

発売初期は北海道限定と発売エリアが限られていましたが、2012年以降には全国での発売を実現することができ、より多くのお客様にご愛飲いただけるようになりました。

発売から10周年を迎える本年、当商品はご好評いただいている中身はそのままに、商品名を「北海道夕張メロンのソーダ」と改めて新発売します。さらに、より商品の魅力が伝わるように、果実感や品質感を感じられる新たなパッケージデザインにしました。

引き続き、多くのお客様に北海道産素材の素晴らしさをお届けしていきます。

日田の梨を使用した、みずみずしい味わいを体感

当社は、サッポログループとして縁のある九州の大分県日田市で栽培されている日田産の梨を使用した飲料「日田の梨」を2017年より発売しています。

大分県日田エリアは、盆地で昼と夜の寒暖差が大きいことから、糖度の高いおいしい梨が育つといわれており、その日田産梨の果汁を使用した当商品は、ほどよい甘さとみずみずしい味わいが特長です。今回、味わいはそのままに、素材のおいしさを感じられるパッケージデザインに刷新して発売します。

商品概要

商品名
北海道夕張メロンのソーダ
容量・容器
420ml・PET
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
33kcal/100ml
発売日
2019年3月18日(月)
発売地区
全国
商品特長
北海道のプレミアム果実「夕張メロン」の 美味しさをお届けします。JA夕張市と協力して味作りをしたからこそ味わえる、夕張メロンの芳醇な香りを楽しめる炭酸飲料です。
※北海道産夕張メロン果汁1%使用
商品名
日田の梨
容量・容器
280ml・PET
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
124円(税別)
エネルギー
42kcal/100ml
発売日
2019年3月25日(月)
発売地区
全国
商品特長
盆地特有の寒暖差が大きく梨の栽培に適した大分県日田市で育った梨を使用した、みずみずしい味わいを楽しむことができる“国内産地指定素材を活用した飲料”です。
素材にこだわる当社ならではのおいしさをお届けします。
※大分県日田産梨果汁1%使用
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 国内産地指定の果汁を使用した飲料が今年も登場! 「北海道夕張メロンのソーダ」 「日田の梨」