おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年03月07日 商品・CM・キャンペーン

「ポッカコーヒー」×「すき家」
「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーン
2019年3月11日(月)より開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、1972年の発売から48年目を迎えるロングセラー缶コーヒー「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」を対象に、牛丼チェーンの「すき家」とコラボレーションをした「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーンを2019年3月11日(月)より開始します。

牛丼チェーンの 「すき家」 とのコラボレーションキャンペーン

缶コーヒー「ポッカコーヒー」(1999年に「ポッカコーヒー オリジナル」と商品名を変更)は、1972年より当社の前身であるポッカコーポレーションから発売を開始し、“顔缶”の愛称で親しまれている男性の顔のイラストが描かれたパッケージと、コーヒー感と甘みのバランスのとれた味わいで、長年多くのお客様にご愛飲いただいています。
新たな元号となる記念すべき本年、「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」は、現代的な味わいとデザインへ刷新し、2019年3月4日(月)より発売しています。

今回の商品発売にあわせ、牛丼チェーンの「すき家」とコラボレーションをした「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーンを、2019年3月11日(月)より開始します。
当キャンペーンは、「ポッカコーヒー オリジナル」ユーザーが、飲食チェーンの中でも特に、「すき家」を好んで利用している傾向にあることが調査(※1)によって分かり実現しました。
対象商品「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」に貼付のシールに印字されたQRコードからサイトにアクセスし、シリアルコードを入力するとその場で「すき家」の 牛丼(並盛)1杯無料券や100円割引券が、合計35,000名様に当たります。

「ポッカコーヒー オリジナル」や 「すき家」 のファンのお客様をはじめ、多くのお客様に新たな「ポッカコーヒー オリジナル」を楽しんでいただけるよう、当キャンペーンを推進していきます。

  • 1… 当社調べ 2018年9月 n=1800

キャンペーンポスター イメージ

キャンペーン概要

応募方法
商品に貼付の応募シールをはがし、中に印字されたQRコードよりキャンペーンサイトにアクセスいただき、シリアルコードを入力するとその場で当たりを判定します。
応募期間
2019年3月11日(月)~2019年7月31日(水)24時まで
キャンペーン対象商品
「ポッカコーヒー オリジナル190g缶」「ポッカコーヒー 厳選微糖185g缶」の2品
キャンペーン賞品
A賞:すき家 牛丼(並盛)1杯無料券/15,000名様
B賞:すき家 100円割引券/20,000名様

対象商品概要

商品名
ポッカコーヒーオリジナル
容量・容器
190g・缶
1ケース入り数
30本入り
希望小売価格
115円(税別)
エネルギー
39kcal/100g
発売日
2019年3月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
缶コーヒーのロングセラーブランド「ポッカコーヒー」がオリジナリティを継承しながらも現代的に進化。お客様になじみのある1990年代“顔缶”に描かれた男性のイラストをベースにパッケージを刷新。従来の商品より、コーヒー豆配合量を10%増量することで、コク・キレ・香りがアップしました。
商品名
ポッカコーヒー 厳選微糖
容量・容器
185g・缶
1ケース入り数
30本入り
希望小売価格
115円(税別)
エネルギー
19kcal/100g
発売日
2019年3月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
厳選したコーヒー豆を使用した雑味がなく後味の良い微糖コーヒー。従来の商品より、コーヒー豆配合量10%増量することで、コク・キレ・香りがアップしました。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 「ポッカコーヒー」×「すき家」 「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーン 2019年3月11日(月)より開始