おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年02月28日 商品・CM・キャンペーン

レモンの知見と素材を活用し、伸長する市場に新たな提案!
「やさしく、しみこむ みずとレモン」

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、香料、着色料、保存料無添加と無糖というシンプルな商品設計にこだわった果汁入りウォーター「やさしく、しみこむ みずとレモン」、を3月4日(月)より全国で新発売します。

こだわりのレモン素材で、香料など無添加(※1)と無糖でもおいしく

近年、無糖茶や水など無糖飲料市場が盛り上がりを見せる一方で、甘いフレーバーウォーター市場が減少傾向にあります。当社が確認した調査(※2)によると、味や香りが付いた清涼飲料「フレーバーウォーター」を購入しない理由として「透明になる仕組みが分からず不安」や「体に悪そうだから」と感じているお客様がいらっしゃることが分かりました。そこで、「キレートレモン」をはじめとしたレモン飲料の商品開発と原料調達等に強みを持つ当社が、フレーバーとして人気のある「レモン」で新たな提案をできないかと考えました。添加物や甘さが気になるお客様に向けて、香料、着色料、保存料無添加で無糖という設計に徹底的にこだわり、レモンの皮から抽出した「スイートレモンピールエキス」を使用することで、レモンだけのほのかな酸味を感じられる無糖のレモン水「やさしく、しみこむ みずとレモン」を開発しました。まるで、カフェなどで提供される“レモン水”のような味わいで、甘くなく、水よりもすっきり飽きずに飲め、気持ちを切り替えたい時にお楽しみいただけます。

  • 1… 香料、着色料、保存料無添加
  • 2… マクロミル調べ:ネット調査、調査対象:全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)、割付方法:平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル、調査期間:2018年6月28日~6月29日

これからも「やさしく、しみこむ みずとレモン」を通じて、レモンの価値をより多くのお客様に手軽に楽しんでいただけるよう、更なる需要拡大に努めていきます。

商品概要

商品名
やさしく、しみこむ みずとレモン
容量・容器
500ml・PET
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
105円(税別)
エネルギー
0kcal/100ml当り
発売日
2019年3月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
香料・着色料・保存料無添加と無糖で仕上げたからこそ、レモンだけのほのかな酸味を感じられる「みずとレモン」。甘くなく、水よりもすっきり飽きずに飲めるので気持ちを切替えたい時に最適です。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. レモンの知見と素材を活用し、伸長する市場に新たな提案! 「やさしく、しみこむ みずとレモン」