おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年02月26日 商品・CM・キャンペーン

気分転換したい時や小腹がすいた時に手軽に楽しめるスイーツ感覚コーヒーとして刷新
「JELEETS(ジェリーツ)コーヒーゼリー」
2019年3月25日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、缶ボトル内の二層構造になったゼリーとクリーミーソースを振り混ぜて飲む新感覚のスイーツドリンク「JELEETS(ジェリーツ)」シリーズの「JELEETS コーヒーゼリー」、「JELEETS 宇治抹茶ゼリー」を刷新し、2019年3月25日(月)より全国で新発売します。

コーヒーのほろ苦さがしっかりと味わえる味覚に

昨年3月に発売した「JELEETS」シリーズは、「二層ゼリー製法(※1)」によってゼリーとクリーミーソースが絶妙に絡み合った味わいを楽しめる新たなデザート飲料(“スイーツドリンク”)として誕生しました。これまで「コーヒーゼリー」、「宇治抹茶ゼリー」、「プリンシェイク」のフレーバーを展開し、多くのお客様にご愛飲とご評価をいただきました。

「JELEETS」の実態調査(※2)をしたところ、特に「JELEETSコーヒーゼリー」は、お客様は単なるスイーツドリンクとしてではなく、コーヒーやカフェラテに近い「リラックス」「ほっとする」「癒される」といったベネフィットや味覚を楽しめる飲料として飲まれていることが分かりました。

これらの結果を受けて、この度「JELEETSコーヒーゼリー」は、コーヒーの量をアップして、クリーミーソースの甘さに埋没しないコーヒーのほろ苦さと香りをしっかり楽しめる味わいへと変更し、二層ゼリーの絶妙な食感と薫り高い贅沢なコーヒーの味わいで、気分転換やもうひと頑張りしたい時に手軽に楽しめる“スイーツ感覚コーヒー”として生まれ変わります。
さらにパッケージデザインは、“COFFEE”の文字やコーヒーゼリーのイメージイラストを際立たせることで、大人が楽しめるコーヒーゼリーという印象を強く感じられるデザインに仕上げています。

また、「JELEETSコーヒーゼリー」の刷新に伴い、「JELEETS 宇治抹茶ゼリー」もパッケージデザインを刷新して新たに発売します。宇治抹茶エキスで仕上げた抹茶ゼリーとクリーミーソースが絡み合うことで抹茶の爽やかな香りとほろ苦い贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

  • 1… 製造の過程においてゼリー層とソース層の二層に分かれる製法。特許出願中。
  • 2… 出典:当社調べ WEB調査 期間:2018年9月実施 n=800

商品概要

商品名
JELEETS コーヒーゼリー
容量・容器
265g・缶
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
30kcal/100g
発売日
2019年3月25日(月)
発売地区
全国
商品特長
深煎り豆を丁寧に抽出したコーヒーゼリーと、クリーミーソースの甘さが二層になった、振って飲むスタイルの「スイーツ感覚コーヒー」。とろけるような食感と薫り高いコーヒーの味わいで癒され、気分転換したい時・もうひと頑張りしたい時などに、いつでもどこでもコーヒー感覚で手軽に飲用できます。
商品名
JELEETS 宇治抹茶ゼリー
容量・容器
265g・缶
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
32kcal/100g
発売日
2019年3月25日(月)
発売地区
全国
商品特長
宇治抹茶エキスで仕上げた抹茶ゼリーとクリーミーソースが二層になった、振って飲むスタイルの「和風スイーツ」。ほろ苦い抹茶ゼリーとソースの贅沢な味わいが楽しめるとともに、いつでもどこでも手軽に本格的なスイーツを楽しむことが出来ます。また、振って崩すスタイルで、気分転換にもなります。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 気分転換したい時や小腹がすいた時に手軽に楽しめるスイーツ感覚コーヒーとして刷新 「JELEETS(ジェリーツ)コーヒーゼリー」 2019年3月25日(月)より新発売