おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年02月26日 商品・CM・キャンペーン

“ごはんに合う和風スープ"がコンセプトの新ブランド
「海苔たっぷりすうぷ」シリーズ新登場!
2019年3月4日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「海苔たっぷりすうぷ 鰹だし風味」「海苔たっぷりすうぷ わさび(※1)風味」を2019年3月4日(月)より全国で新発売します。

和風スープは近年の和食への関心の高まりを背景に伸長しています。当社ではこれまで、「日々の食事で健康に気をつかっている」「食事から体に良いものを摂りたい」と考えるお客様が多いことを踏まえ、“体に嬉しい素材のチカラをスープで美味しく頂く"をコンセプトとした、「素材屋すうぷ」を展開してきました。今回“ごはんに合う"食材として人気の、海苔にフォーカスした「海苔たっぷりすうぷ」シリーズとして新登場させます。海苔の美味しさを存分に味わえるよう、1カップに海苔1/2枚分(※2)が入った和風スープです。国産いりこ(※3)と鰹だし仕立てのだしが海苔の旨みを引きたて、海苔の美味しさを存分に味わえる「海苔たっぷりすうぷ 鰹だし風味」に加え、ツーンとしたわさびの風味がくせになる「海苔たっぷりすうぷ わさび(※1)風味」を新発売し、和食好きな方々のランチのお供の一品として提案します。

これからもごはんに合う和風スープとしてお客様にお楽しみいただける商品を発売し、インスタントスープ市場を盛り上げていきます。

商品概要

商品名
海苔たっぷりすうぷ カップ
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
41kcal/1食分当り
発売日
2019年3月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
海苔の美味しさをとことん味わう「海苔たっぷりすうぷ」です。海苔の旨みを引き立たせる、シンプルで奥深い和風のいりこ(※3)と鰹だし風味です。
商品名
海苔たっぷりすうぷわさび(※1)カップ
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
46kcal/1食分当り
発売日
2019年3月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
海苔の美味しさをとことん味わう、わさび風味の「海苔たっぷりすうぷ」です。ツーンと辛いわさび(※1)風味と奥深い和風だしで海苔の豊かなうまみを引き出したスープです。
  • 1… 一食当りの西洋わさび配合量:17mg(乾燥重量)
  • 2… 焼き海苔(一枚3gとして計算)に換算
  • 3… 一食当りのいりこ配合量:0.28g(乾燥重量)
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. “ごはんに合う和風スープ"がコンセプトの新ブランド 「海苔たっぷりすうぷ」シリーズ新登場! 2019年3月4日(月)より新発売