おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年02月26日 商品・CM・キャンペーン

辛さは新しい美味しさ!激辛好きを満足させる濃厚で旨辛な味
辛王「暴辛肉みそ風スープ」
2019年3月4日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「辛王 暴辛肉みそ風スープ カップ」を2019年3月4日(月)より全国で新発売します。

近年の食のグローバル化とともに、日本でも辛い料理が馴染み深いものとなり、加工食品においても辛い商品が数多く発売され楽しまれています。また、激辛グルメのイベントが定着したり、激辛メニューの検索数も過去3年で1.5倍になるなど(※1)激辛ニーズは高まっており、辛さは一時のブームから新たな美味しさとして定着しつつあります。

当社でも、“辛いおいしさ"を追及したスープブランド「辛王」が辛いもの好きなお客様からのご支持を得て、激辛スープとしての認知も獲得してきました。

この度、昨年も発売しご好評いただいた「辛王 激辛とんこつスープ カップ」に加え、濃厚みそベースの旨辛さがくせになる、「辛王 暴辛肉みそ風スープ カップ」を新発売します。

パッケージは、激辛さと力強さを感じられるインパクトのあるデザインで、ターゲットとしている辛いもの好きな男性に向けて「辛王」ブランドの世界観とクセになるスープの旨辛さを表現しています。

商品概要

商品名
辛王 激辛とんこつスープ カップ
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
73kcal/1食分当り
発売日
2019年3月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
辛さレベル4(※2)で旨辛!味わい深い濃厚こってりな豚骨スープに激辛さが加わり、クセになる旨辛さの「激辛とんこつスープ」です!ごはんを入れても美味しく食べられます。
商品名
辛王 暴辛肉みそ風スープ カップ
希望小売価格
160円(税別)
エネルギー
66kcal/1食分当り
発売日
2019年3月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
辛さレベル5(※3)で旨辛!唐辛子の辛さと濃厚みそベースがクセになる、肉そぼろ具材入りの「暴辛肉みそ風スープ」です。ごはんを入れても美味しく食べられます。
  • 1… クックパットたべみるSI値(分析ワードの検索回数÷全体の検索回数×1000、2015年1月~2018年10月)
  • 2・3… 辛王は異なるメニューと辛さを選べる楽しさを提供するため、社内で専門資格を持つ当社研究員による官能調査の結果を踏まえ、独自の辛さレベルと表現を設定しています。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. 辛さは新しい美味しさ!激辛好きを満足させる濃厚で旨辛な味 辛王「暴辛肉みそ風スープ」 2019年3月4日(月)より新発売