おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2019年02月21日 商品・CM・キャンペーン

さらに原材料にこだわり、シチリア産レモン果汁を使用!
「塩とレモンとオリーブオイル」

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、ご好評いただいている調味オイル「塩とレモンとオリーブオイル」について、使用しているレモン果汁をシチリア産レモン果汁に変更するなど、パッケージや中身を刷新して、2月25日(月)より全国で発売します。

味や品質にこだわったものを好むお客様に向けて

「塩とレモンとオリーブオイル」は、2017年秋に「料理初心者からベテランまで、“料理を作りたくなる!”簡便調味料の新たな提案」として発売し、自宅ではなかなか実現しづらい絶妙なバランスの味わいに評価をいただいています。ところが、当社が行った調査(※1)によると、当初想定していた簡便さだけでなく、味や品質にこだわりを求めるお客様に当商品をご利用いただいていることが分かりました。そこで、使用しているレモン果汁をシチリア産レモン果汁に変更し、植物油脂中(※2)に使用しているエキストラバージンオリーブオイルをこれまでの30%から40%に高め、上品な味わいに仕上げました。また、商品パッケージにおいても、掲載しているレモンのイラストを印象的に表現しています。

  • 1… 当社調べ:WEB調査、母集団n=31,991、商品購入経験者n=820、2018年8月~9月実施
  • 2… 植物油脂には、オリーブオイル、大豆油、なたね油を使用

これからも「塩とレモンとオリーブオイル」を通じて、レモンの価値をより多くのお客様に手軽に楽しんでいただけるよう、更なる需要拡大に努めていきます。

商品概要

商品名
塩とレモンとオリーブオイル
容量・容器
180ml・瓶
希望小売価格
600円(税別)
エネルギー
77kcal/大さじ1杯(15g)当り
発売日
2019年2月25日(月)
発売地区
全国
商品特長
シチリア産のレモン果汁と岩塩に、オリーブオイルを組み合わせた「レモンの香り広がる調味オイル」なので、料理の仕上げにさっとかけるだけで、さわやかなレモンの風味が広がります。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2019
  5. さらに原材料にこだわり、シチリア産レモン果汁を使用! 「塩とレモンとオリーブオイル」