おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年09月18日 商品・CM・キャンペーン

秋冬の季節に、あま~いドリンクを贅沢にお届け
「北海道クリーム仕立て贅沢チョコレート」
「北海道クリーム仕立て贅沢ミルクセーキ」
2018年9月24日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、秋冬向けのホット販売対応可能な商品として「北海道クリーム仕立て贅沢チョコレート」「北海道クリーム仕立て贅沢ミルクセーキ」を、2018年9月24日(月)より全国で新発売します。

伸長するチョコレート市場に着目!秋冬の“チョコレートドリンク”を手軽に

昨今、チョコレートの市場が伸長しており、またカフェなどの外食ではチョコレートドリンクがメニューの一つとなっています。当社では、こうした市場動向を踏まえ、この秋冬のホット販売可能な甘いドリンクとして「北海道クリーム仕立て贅沢チョコレート」を開発しました。北海道産クリームやチョコレートシロップを使用し、ちょっと贅沢な気分が味わえる“チョコレートドリンク”に仕上げました。広口タイプのリシール缶容器を使用しているため、カカオの芳醇な香りを直接感じながら、濃厚なコクと甘みをお楽しみいただけます。

秋冬の隠れた定番商品“ミルクセーキ”も中身とパッケージをバージョンアップ!

“ミルクセーキ”とは、ミルク、砂糖、卵黄(卵)を使用したドリンクです。当社は、1970年代から商品を展開しており、近年では特に秋冬の温かく甘いドリンクとして販売しています。この秋冬は、濃厚感をアップした中身に改良すると共に、パッケージデザインもカフェで提供されるようなスタイリッシュで温かみのある世界観を表現しました。北海道産クリームを使用し、濃厚でとろけるような味わいと、広口タイプの容器によって、バニラのほんのりとした香りも同時にお楽しみいただけます。

「北海道クリーム仕立て贅沢チョコレート」「北海道クリーム仕立て贅沢ミルクセーキ」

商品概要

商品名
北海道クリーム仕立て贅沢チョコレート170ml缶
容量・容器
170ml・リシール缶
希望小売価格
124円(税別)
エネルギー
46kcal/100ml
発売日
2018年9月24日(月)
発売地区
全国
商品特長
北海道クリームを使用して濃厚でリッチな味わいに仕上げた「チョコレートドリンク」。
濃厚なカカオの味わいと北海道クリームが混ざり合ったコクのある甘みを楽しみながら、ちょっと贅沢な気分を味わうことができます。
商品名
北海道クリーム仕立て贅沢ミルクセーキ170ml缶
容量・容器
170ml・リシール缶
希望小売価格
124円(税別)
エネルギー
42kcal/100ml
発売日
2018年9月24日(月)
発売地区
全国※自販機ルート限定
商品特長
北海道クリームを使用して濃厚でリッチな味わいに仕上げた「ミルクセーキ」。
寒い冬にご褒美としてちょっと贅沢な気分を味わうことができます。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. 秋冬の季節に、あま~いドリンクを贅沢にお届け 「北海道クリーム仕立て贅沢チョコレート」 「北海道クリーム仕立て贅沢ミルクセーキ」 2018年9月24日(月)より新発売