おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年08月24日 商品・CM・キャンペーン

~ ご飯のお供にぴったりな和風スープに新フレーバー登場 ~
「素材屋すうぷ キャベツスープ」
2018年9月3日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「素材屋すうぷ キャベツスープ」を2018年9月3日(月)より全国で新発売します。

柚子こしょう(※1)香る博多水炊き風スープに、シャキシャキのキャベツ具材が合う

「素材屋すうぷ」ブランドは、2013年より“体に嬉しい素材のチカラを、スープで美味しく頂く”をコンセプトに、「ねぎ」や「なす」といった素材を主役とした具だくさんの和風スープとして展開し、健康志向や素材をたっぷりと食べたいと考える男女40代以上のお客様を中心に、大変ご好評いただいています。

なかでも、定番商品である「素材屋すうぷ 海苔スープ」は、たっぷりの海苔具材とだしをきかせた和風スープが食事に合う、とお客様からのご評価と根強いご支持をいただいています。

今秋は、定番の「素材屋すうぷ 海苔スープ」に加え、新フレーバーの「素材屋すうぷ キャベツスープ」が仲間入りします。

当社では、キャベツを使ったおいしく食べられる鍋物として “博多名物の水炊き”に着目し、カップ入りスープとしてアレンジをしました。

スープは、キャベツと相性の良い水炊きをイメージした鶏の旨みとまろやかな味わいのスープに、アクセントに柚子こしょうの香りをきかせています。具材は、シャキシャキの食感が楽しめるキャベツをたっぷりと使用し、彩りにねぎを加えています。

ご飯との相性もよいので、ご飯にそえる汁物として、健康志向のお客様にお楽しみいただける商品です。

  • 1… 香料使用

商品概要

商品名
素材屋すうぷ キャベツスープ カップ
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
67kcal/1食分当り
発売日
2018年9月3日(月)
販売地区
全国
商品特長
シャキシャキと食べごたえのあるキャベツを博多水炊き風のスープで仕上げたキャベツをたっぷり食べる和風スープです。
ご飯との相性が良く、まろやかな味わいです。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. ~ ご飯のお供にぴったりな和風スープに新フレーバー登場 ~ 「素材屋すうぷ キャベツスープ」 2018年9月3日(月)より新発売