おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年08月10日 商品・CM・キャンペーン

明太子の旨みが溶け込んだ濃厚クリーミーなおいしさ!
「リゾランテ 濃厚明太子リゾット」
2018年8月20日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、カップ入りリゾット「リゾランテ 濃厚明太子(※1)リゾット」を2018年8月20日(月)より全国で新発売します。

ご飯1杯以上の満足感が手早く摂れる、働く女性の味方!

当社のスープ事業において得意としてきた「洋風」フレーバーの味作りと、もちもちとした食感の良い独自の米具材(もちもち米(※2))を組み合わせた、主食としてご満足いただけるカップ入りリゾット「Risorante(以下 リゾランテ)」ブランドを2017年より展開しています。

「リゾランテ」は、1食分はお湯で戻したときの量が約170gとなり、ご飯お茶碗1杯分(約150gとした場合)以上の食べ応えを感じていただけます。また、サラダやサンドイッチを1品添えることで、しっかりとしたおしゃれなランチを楽しむことができます。さらに、「リゾランテ」は20-30代の働く女性を中心にご好評いただいており、手早く食事を済ませたいと思う、主に昼食前後、残業時や夕方から夜にかけての忙しい時間帯にお召し上がりいただいています。

今秋この「リゾランテ」から、新たなフレーバーの「リゾランテ 濃厚明太子リゾット」を発売します。
当社で「明太子の風味の好み」を調査(※3)したところ、約90%以上(「回答:好き/70%」+「回答:やや好き/21.9%」=91.9%)の女性が明太子の風味を好むことが分かりました。
当商品は女性に人気の明太子を使い、ピリ辛い旨さが溶け込んだ濃厚でクリーミーなリゾットソースに、たっぷりの米具材が入った、満足感のあるリゾットに仕上げています。

今回発売する「リゾランテ 濃厚明太子リゾット」と既存の定番商品である「リゾランテ 濃厚チーズリゾット」の2商品で、主食となるカップ入りリゾットとしてのカテゴリー拡大を目指し、市場の活性化を図っていきます。

  • 1… 本商品1食当りの明太子配合量:0.23g(乾燥重量)
  • 2… もちもち米は、食感と主食としての食べ応えにこだわっており、お米を粉状にしてから澱粉などとブレンドし、圧縮してお米の形状に再成型したのち、加熱乾燥で仕上げる製法で作られた米粉加工品です。
  • 3… 自社調べ/ネット調査(スープサイトアンケート)2017年1月1日~2月1日 女性のみソート n=4,020

引き続き、イメージキャラクターに大政絢さんを起用

今年の春夏に引き続き、広告イメージキャラクターとして、女優でモデルの大政絢さんを起用した交通広告を展開予定です。

商品概要

商品名
リゾランテ 濃厚明太子(※1)リゾット カップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
185kcal/1食分当り
発売日
2018年8月20日(月)
販売地区
全国
商品特長
明太子のピリ辛な旨みが溶け込んだ濃厚クリーミーなリゾットソースに、たっぷりのお米(米粉加工品)を使用して作った主食になるカップ入りリゾットです。主食として食べることができ、サラダをつけるだけでしっかりとしたランチを楽しむことができます。
  • 1… 本商品1食当りの明太子配合量:0.23g(乾燥重量)
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. 明太子の旨みが溶け込んだ濃厚クリーミーなおいしさ! 「リゾランテ 濃厚明太子リゾット」 2018年8月20日(月)より新発売